音声が出力されません/音声が途切れます



原因1.
消音(ミュート)に設定されています


対策1.
の[ミュート]をクリックして消音(ミュートを解除し、)[+]をクリックし、音量を上げてください。


原因2.
Windowsのボリュームコントロール設定の音量がミュート、または小さくなっています


対策2.
Windowsのボリュームコントロール設定で、ボリュームコントロールやWAVEなどのミュートを外すか、音量を上げてください。

ボリュームコントロール設定は、[スタート]−[(すべての)プログラム]−[アクセサリ]−[エンターテイメント(マルチメディア)]−[ボリュームコントロール]を選択すると起動します。

原因3.
NortonAntiVirusを使用しています


対策3.
NortonAntiVirusをお使いの場合、音声が出力されないことがあります。その場合は、「Autoプロテクト」機能をOFFにしてください。

NortonAntiVirusに関しては、Symantec社へお問い合わせください。


原因4.
他のアプリケーションが動作しています


対策4.
他のアプリケーションが動作している場合、音声がとぎれることがあります。

その場合は、ご使用になっていないアプリケーションを終了してください。

原因5.
サウンドカードのドライバーが最新版ではありません


対策5.
サウンドカードのドライバーを最新版に更新してください。


原因6.
USB接続のサウンド機能およびBluetoothなどのデジタルオーディオ機器に接続している


対策6.
アナログの音声出力機器に接続してください。