原因1. |
消音(ミュート)に設定しています
|
|
|
対策1. |
の[ミュート]をクリックして消音(ミュートを解除し、)[+]をクリックし、音量を上げてください。
|
|
|
原因2. |
Windowsのボリュームコントロール設定の音量がミュート、または小さくなっています
|
|
|
対策2. |
Windowsのボリュームコントロール設定で、ボリュームコントロールやWAVEなどのミュートを外すか、音量を上げてください。
|
|
|
|
ボリュームコントロール設定は、[スタート]−[(すべての)プログラム]−[アクセサリ]−[エンターテイメント(マルチメディア)]−[ボリュームコントロール]を選択すると起動します。
|
原因3. |
NortonAntiVirusを使用しています
|
|
|
対策3. |
NortonAntiVirusをお使いの場合、音声が出力されないことがあります。その場合は、「Autoプロテクト」機能をOFFにしてください。
|
|
NortonAntiVirusに関しては、Symantec社へお問い合わせください。
|
原因4. |
他のソフトウェアが動作しています
|
|
|
対策4. |
他のソフトウェアが動作している場合、音声がとぎれることがあります。
|
|
その場合は、ご使用になっていないソフトウェアを終了してください。
|
原因5. |
サウンドカードのドライバーが最新版ではありません
|
|
|
対策5. |
サウンドカードのドライバーを最新版に更新してください。
|
|
|
原因6. |
USB接続のサウンド機能およびBluetoothなどのデジタルオーディオ機器に接続している
|
|
|
対策6. |
アナログの音声出力機器に接続してください。
|