原因1. |
アンテナケーブルが正しく接続されていません
|
|
|
対策1. |
アンテナケーブルを一度取り外し、しっかりと接続しなおしてください。アンテナケーブルが複数本ある場合は、別のケーブルへ接続を変更してください。
|
|
デジタル放送対応のテレビをお持ちの場合は、本製品に接続していたアンテナケーブルをテレビへ接続し、正常に視聴可能かどうか確認してください。視聴できないときはアンテナケーブルに異常があります。
また、アンテナケーブルを分岐している場合は、分岐元のケーブルを接続してください(分岐すると受信電波が半減し、視聴できないことがあります)。
|
原因2. |
グラフィックボードのドライバーが古い
|
|
|
対策2. |
グラフィックボードのドライバーバージョンが古い場合、正常に映像が表示されないいことがあります。
|
|
グラフィックボードメーカーの配布する最新バージョンのグラフィックドライバーにアップデートしてください。
|
グラフィックドライバーについては、グラフィックボードメーカーまたはパソコンメーカーにご確認ください。
|
|
原因3. |
常駐ソフトウェアとの併用ができない
|
|
|
対策3. |
常駐ソフトウェア(ウィルスチェックのソフトウェア等)をインストールしている場合、それらのソフトウェアが影響してPCastTV3が正常に動作していないことがあります。このようなときは、常駐ソフトウェアを一時的に削除したり、停止してください。
|
|
他のソフトウェアが動作している場合、映像が表示されない場合があります。このようなときは、他のソフトウェアを全て終了してください。
|
原因4. |
B-CASカードが正しく挿入されていない
|
|
|
対策4. |
B-CASカードをしっかりと奥まで差し込んでください。B-CASカードの表、裏の向きは付属のマニュアルを参照し、間違えないようご注意ください。
|
|
|