BD/DVDへムーブする


PCastTV3は、ダビング10に対応しています。
録画した番組のDVD/BDメディアへのムーブ(コピー)は、以下の手順でおこないます。

ダビング10に対応した放送では、録画した番組を9回DVD/BDメディアへコピー、最後の1回はDVD/BDメディアへムーブ(コピー元の番組ファイルは削除)することができます。
画質設定HP2〜15、SP4〜24で録画した番組は、DVDへムーブすることはできません。

1.
操作パネルのをクリックします。

2.
コピーする録画番組を選択し、[ムーブ BD/DVD]をクリックします。

Ctrlキー、Shiftキーを使用して複数ファイルを選択し、同時にムーブすることができます。
録画ファイルの一覧にはムーブ可能な回数が表示されています。
ダビング10に対応していない放送や、既に9回コピーした録画番組は、「1回」と表示されます。
3.
「選択したファイルのビデオを外部メディアへムーブしますか?」と表示されたら[はい]をクリックします。

PCastTV DVD/BD ムーブツールが起動します。

PCastTV DVD/BDムーブツールが起動しているときは、PCastTV3を起動することはできません。
PCastTV DVD/BDムーブツールが起動しているときに予約録画をすることはできません(予約録画失敗となります)。

4.
[書き込み開始]をクリックします。



[設定]をクリックすると、録画先ドライブの変更、DVD書き込み品質(8 Mbps/6 Mbps/4 Mbps)から選択をすることができます。
一般のBD/DVDメディアプレーヤーで再生するには、[ディスクを閉じる]をチェックして書き込みを行う必要があります。
ダビング10に対応していない放送や、既に9回コピーした録画番組は、ムーブとして扱われ、コピー元の録画番組は削除されます。
Windowsをアップグレードすると、録画したパソコンが変更されたと判断され、ムーブができなくなることがあります。
大切なデータは、アップグレード前にムーブしてください。
マザーボードの交換などパソコンの固有識別情報を変更される操作や、データベースの改ざん、
ムーブ後にムーブ前の状態にパソコンの復元などを行うと録画したデータはムーブできなくなります。
BD/DVDメディアへの書き込みに使用される本製品のAACS/CPRM鍵の期限は初回出荷から5年です。
期限を越えた製品では鍵が無効化され、BD/DVDメディアへ書き込みすることができません。
より長時間記録することができるBDXLメディアへの書き込みにも対応しています。
BD/DVDへの書き込みには対応したドライブと、使用するドライブに対応したメディアが必要です。

5.
以降は画面の指示にしたがって作業をすすめてください。

以上でDVD/BDメディアへのムーブ(コピー)は完了です。


■ムーブ(コピー)したDVD/BDメディアの再生について
ムーブ(コピー)したBD-R/BD-RE/BD-R XL/BD-RE XL(AACS対応)、DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM(CPRM対応)の再生には、
別途AACS/CPRM対応プレーヤーソフトウェアが別途必要です。
PCastTV3で、DVD/BDメディアを再生することはできません。