PSP(メモリスティック)へムーブする


製品がムーブツールに対応している必要があります。非対応の製品でこの機能を使用することはできません。
ムーブ(移動)したデータをパソコンに戻すことはできません。
Windowsをアップグレードすると、録画したパソコンが変更されたと判断され、ムーブができなくなることがあります。
大切なデータは、アップグレード前にムーブしてください。

録画した番組のワンセグデータをパソコンからメモリーカードへムーブ(移動)させてPSP、PlayStation3で見ることもできます。
録画した番組のメモリーカードへのムーブ(移動)は、以下の手順でおこないます。

1.
カードリーダー/ライターにメモリーカードを挿入し、パソコンに取り付けます。
カードリーダー/ライターが著作権保護機能に対応している必要があります。
カードリーダー/ライターとメディアのセットを一つだけ接続してください。
複数のカードリーダー/ライターとメモリーカードの接続には対応していません。


2. 録画に使用したチューナー(本製品)をパソコンに接続します。


3. メモリーカードにアクセスしてる全てのアプリケーションを終了します。
ドライブを参照しているエクスプローラーを開いている場合は終了してください。


4. 操作パネルのをクリックします。

5. コピーする録画番組上で右クリックします。



製品によって表示される内容は異なります。

右クリックメニューから次のいずれかを選択してください。選択によってダビング回数が異なります。
右クリックメニュー 地デジ BS/CS
ムーブ(携帯機器) 1回のみ可(ワンセグ放送)
ワンセグ放送の行われていない番組はムーブできません。
サイマル放送でない場合、録画した番組とムーブした番組が異なります。
不可
ムーブ(トランスコード(容量優先モード))
DT-H70/PCIE、DT-H70/U2のみ
ダビング10(地デジ放送) ダビング10/コピーワンス/コピーフリー
コピー可能回数は番組によって異なります。
ムーブ(トランスコード(画質優先モード))
DT-H70/PCIE、DT-H70/U2のみ
ダビング10(地デジ放送) ダビング10/コピーワンス/コピーフリー
コピー可能回数は番組によって異なります。

「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示される場合は「続行」をクリックしてください。
ムーブツール起動中は、メモリーカードを抜かないでください。
ムーブ中は番組の視聴、録画、予約録画を行うことはできなくなります。


6. ムーブツールが起動し、選択ファイルのムーブが自動で開始します。
選択したファイルを自動で接続されたメモリーカードへ転送します。



[削除]をクリックすると、ムーブツール内の選択したタスクを削除します。
ムーブツールが起動しているときは、PCastTV3を起動することはできません。
ムーブツールが起動しているときに予約録画をすることはできません(予約録画失敗となります)。


7. ムーブが完了したら、[X]をクリックしてムーブツールを終了します。


8. カードリーダー/ライターからメモリーカードを取り外します。

メモリーカードにムーブしたデータのPSP、PlayStation3への移行方法、
データ再生方法は、PSP、PlayStation3のマニュアルをご参照ください。

トランスコードしたデータは元のアスペクト比に関わらず16:9の映像として 再生されます。
PSPで視聴する場合は、△ボタンを押し、[画面モード]→[4:3]の順に選択すると、正しいアスペ クト比で視聴できます。


以上でメモリーカードへのムーブは完了です。