インターネット上の番組表(iEPG)を使って録画予約する


パソコンがインターネットに接続されている場合は、インターネット上の番組表(iEPG)から録画予約することができます。予約する場合は、以下の手順でおこないます。

「iEPG」はソニー株式会社が提唱するインターネット上でのテレビ番組予約方式の名称です。「iEPG」はソニー株式会社の登録商標です。
デジタル対応のiEPGのみ対応しています。
例)テレビ王国の場合は、番組表内に「iEPG切り替えボタン」があり「iEPGデジタル」を選択した場合にiEPG予約が可能になります。
インターネット上の番組表(iEPG)を使って録画予約した場合、番組追従機能(予約後に番組表の時間変更されても追従して予約を変更する機能)がはたらきます。
PCastTV4の番組表からの予約や、手動予約、iCommandで予約では追従機能ははたらきません。

1.
「iEPGに関する初期設定」を参照して、[iEPGをPCastTVに関連付ける]が選択されているか確認します。

2.
タスクバーの アイコンを右クリックして、[WEBブラウザ(番組表)開く]を選択します。

製品によって表示される内容は異なります。

3.
ブラウザー(番組表)が表示されたら、予約したい番組の[iEPGデジタル]を選択します。

4.
予約内容を確認し[OK]をクリックします。

製品によって表示される内容は異なります。
PCastTV4番組表またはインターネット番組表(iEPG)/iCommandからの録画予約を行うと、番組追従機能(予約後に番組表の時間変更されても追従して予約を変更する機能)が有効になります。
ダブルチューナー搭載製品では、同時刻に2つの番組まで予約することができます。使用するチューナーを選ぶことはできません。
地デジとBS/CS放送の同時受信に対応した製品では、地デジとBS放送、地デジと110度CS放送の同時予約録画はできますが、BSと110度CS放送の同時予約録画はできません。
ダイバーシティー機能対応製品の場合、ダイバーシティー機能使用時は、ダブルチューナー搭載製品でも2つ以上の番組を同時に録画することはできません。
同時に2つ以上の番組を録画するような予約があるときは、片方の録画が行われません。

以上で録画予約は完了です。