原因1. |
録画時に使用したチューナーがパソコンに接続されていません
|
|
|
対策1. |
デジタル放送の録画データは、著作権保護のために暗号化されています。
そのため、録画した番組を再生するには、録画時に使用したチューナーをあらかじめパソコンに接続しておく必要があります。
|
|
|
原因2. |
録画ファイルのフォルダー名、ドライブ名が変更された
|
|
|
対策2. |
デジタル放送の録画データは、著作権保護のために暗号化されています。
録画時と同じドライブ名、フォルダー名でないと再生できません。
|
|
|
|
|
原因3. |
電波状態が悪い場所で録画したデータを再生しようとしています
|
|
|
対策3. |
電波状態が悪い場所で録画をおこなった場合、データにノイズが入ったり、映像が途切れたりするなどして、再生できないことがあります。
|
|
|
|
|
|
|
原因4. |
異なるシリアル番号のチューナーを使用していた
|
|
|
対策4. |
製品によっては、著作権管理方式の制約により、以前に使用していた製品の情報が残っていると正しく動作しません。
|
|
このようなときは、次の手順で古い製品に関する情報を消去してください。
|
この操作を行うと操作以前に録画したデータが消去されます。
|
[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[PCastTV設定ツール]をクリックし、[録画情報のリセット]内の[リセット]をクリックしてください。
|