映像が表示されなくなった(以前は表示できていた)



原因1.
引っ越して電波の環境が変わった


対策1.
次の手順でチャンネルをスキャンします。

[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[PCastTV4]-[PCastTVの初期設定]をクリックします。
画面の指示にしたがって、チャンネルを再設定してください。


原因2.
自宅のまわりに電波を妨げる建物ができた


対策2.
アンテナの受信レベルを確認します。

PCastTV4のビデオ画面を右クリックし、表示されたメニューから[受信レベルを表示する]を選択します。
画面に受信レベルを表示して、次の値以上かを確認します。
地デジ : 20.0 dB
BS/CS : 10.0 dB

受信感度が低いと、映像がコマ落ちしたりチラついたりして鮮明に表示されません。
受信感度が低い場合は、下記をおこなって受信感度を改善してください。

・アンテナケーブルを本製品にしっかり接続します。
・アンテナの向きの調整します。
・アンテナケーブルを分岐している場合は、分岐せずに接続します。
・アンテナケーブルに別売(市販)のブースターを接続します。


原因3.
画質設定が適切でない


対策3.
アナログディスプレイをお使いの場合、画質設定HP2〜15はサポートしていません。
HDCP対応のディスプレイを接続するか、以下の操作を行って画質設定を変更してください。
[スタートメニュー]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[PCastTV設定ツール]をクリックし、 画質設定をHP2〜15以外に変更し、[OK]をクリックしてください。