制限事項



●メディアサーバーは1ライセンスに付き4回(環境)までアクティベーションすることができます。
メディアサーバーは通信にDTCP-IPデバイスキーを使用しています。
このキーはパソコンごとに固有のキーが割り振られています。
キーのライセンスは1製品に付き1つ添付されています。
アクティベーション回数が4回(環境)を越えると、メディアサーバーを使用することはできません。

このキーはアクティベーションを行うと、アクティベーションを解除することができません。パソコンの固有情報に変更があった場合、アクティベーションは無効化されメディアサーバーを使用することはできなくなります。

固有情報が変更される例
・OSのアップグレード
・OSがインストールされてるドライブのフォーマット

メディアサーバーのアクティベーションに失敗したときに以下のメッセージが表示されます。

「アクティベーションキー取得失敗、メディアサーバーがプロテクトコンテンツを伝送できません。」
 →無効なCDキーが入力された場合や、ネットワーク障害が発生した場合に表示されます。

「このCDキーは既に使用されています。メディアサーバーは同じCDキーを使用して2台以上のパソコンで使用することは出来ません。」
 →既に他のパソコンでCDキーが使用されている場合に表示されます。

●メディアサーバーを使用する際、DTCP-IPクライアントの接続数は1台となります。また、ネットワークやパソコンの状態によっては、一時的にデータ受信待機状態となり、一定時間DTCP-IPクライアントが操作を受け付けなくなることがあります。

●PCastTV3でテレビ視聴中は、データ配信をすることはできません。
 ※PCastTV3終了直後など、PCastTV3が内部で非表示動作している場合も再生はできません。

●データ配信中にパソコンが省電力モードに移行、シャットダウンするとデータの配信は中断されます。

●本製品で録画したファイルのみ配信することができます。

●直接LinkStation/TeraStationなどに録画したファイルはメディアサーバーで配信することはできません。