困ったときは
●メディアサーバーが見つかりません
原因:アクティベーションされていない
対策:「設定手順」に記載の手順でメディアサーバーを起動してアクティベーションをしてください。
●アクティベーションに失敗します
原因:インターネットアクセスできない
対策:ブラウザーでインターネットを表示できるか確認してください。表示できないときはパソコンのインターネット接続環境に問題があります。パソコンのマニュアルを確認してインターネットに接続してください。
対策:プロクシサーバーを介してインターネットに接続されていないか確認してください。プロクシサーバー経由でのアクセスの場合、アクティベーションに失敗することがあります。直接インターネットに接続するよう設定を変更してください。
●ストリーミングが途中で止まってしまいます
原因:キャプチャーデバイスを使用する他のソフトウェアがストリーミングを止めることがあります。
対策:PCastTV3等他のソフトウェアを起動しないでください。
視聴、ムーブに関してはストリーミングより優先されて動作します。ストリーミング中にそれらの操作を行うとストリーミングが中断されます。ストリーミングと、視聴、ムーブ等の操作は同時にできません。
対策:予約録画時間が行われる時間を避けてストリーミングを行ってください。
ストリーミング中に予約録画が開始された場合は、予約録画が優先されて行われます。ストリーミングと同時の予約録画には対応していません。
●アクセスコントロールを行いたいのですが、LinkTheaterが一覧にありません
原因:一度もメディアサーバーにアクセスしていない。
対策:一度もメディアサーバーにアクセスしていないネットワークプレーヤーは一覧に表示されません。一度LinkTheaterからメディアサーバーで公開されているフォルダーにアクセスしてください。