[ BUF8472 ] 
 「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。

(更新日:2005/11/11)


・「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」と表示されます。
・「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。
・AOSSで無線接続できません。
・AOSSボタンを押し、エアステーションに接続できません。
・エアステーションに無線接続できません。
・エアステーションへの接続に失敗します。

 
AOSS機能を使って無線接続の設定中に、「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」、
または「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示される場合は、
以下をご参照ください。

1.AirStationとパソコンの距離を近づけます。

パソコンとエアステーション(親機)が、1F-2F間、部屋を隔てているなどの場合、
距離を近づけます。

※補足情報※
無線子機側がデスクトップパソコンなどでエアステーション(親機)との距離を
近づけられない場合は、エアステーション(親機をACアダプタごと)を一時的に
モデムから切り離し、パソコンの近くで設置し、AOSSで接続を行ってください。
AOSSでの接続が完了しましたら、エアステーション(親機)をもとの位置に戻し、
モデムなどと接続し直してください。 


2.セキュリティソフトの確認をします。

パソコンにファイアウォール機能搭載のセキュリティソフトがインストールされて
いる場合、いったんアンインストールするかファイアウォール機能を無効にして
ください。設定方法は、お使いのソフトメーカ様にご確認下さい。

【参考Q&A】
 ファイアウォール機能を無効にする方法/常駐ソフト解除の設定方法

3.WindowsXP SP2(Service Pack2)を使用している場合、
   ClientManager3をWindowsファイアウォールの例外に追加します。

手順は以下のQ&Aをご覧ください。

【参考Q&A】
 Windowsファイアウォールの例外にアプリケーションを追加する方法

上記の点を確認してもAOSS接続ができない場合は、以下のQ&Aをご参照ください。
 【らくらく設定】AOSSで無線接続できません。

以上