無線子機を再セットアップします

無線子機のドライバーを再セットアップします。セットアップ後、画面に「インストール完了しました」と表示されることを確認してください。

  1. パソコンの電源を切り、無線子機を取り外します。
  2. パソコンの電源を起動します。
  3. エアナビゲータCDをパソコンにセットし、しばらく待つとメニュー画面が表示されます。
  4. メニュー画面内の[オプション]ボタンをクリックします。
  5. 表示される「各機能を選択してください。」の画面で、[ドライバの削除]ボタンをクリックします。
  6. 「ドライバーの削除」画面にて[ドライバ削除ツールを実行する]をクリックします。
  7. 「ドライバ削除」画面にて[はい]をクリックします。
  8. [削除中]の画面が表示されますのでしばらく待ちます。
    この作業で、バッファロー製 無線子機のドライバーは、すべて削除されます。
  9. 削除完了画面が表示されたら、[OK]で画面を閉じ、パソコンの電源を切ります。
  10. パソコンを起動しなおします。
  11. 「エアナビゲータCD」をパソコンにセットしなおします。
  12. 「自動再生」画面が表示されたら、「AirNavi.exeの実行」をクリックします。
  13. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]または[続行]をクリックします。
  14. しばらくすると、エアナビゲータが起動しますので、「かんたんスタート」をクリックします。
  15. 画面の内容を確認し、[次へ]をクリックします。
  16. [無線でつなぐ]をクリックします。
  17. [無線子機を取り付けてつなぐ]をクリックします。
  18. [CardBus用の無線子機]をクリックします。
  19. ウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にします。ファイアウォールを無効にする手順は、[設定方法はこちら]をクリックすると表示されます。
    ファイアウォール機能を無効にしたら、[次へ]をクリックします。
  20. [インストール開始]をクリックします。
  21. 「無線子機のドライバをインストールします」と表示されたら、[次へ]をクリックします。
  22. 使用許諾契約の内容を確認し、「同意する」を選択して[次へ]をクリックします。
  23. ドライバのコピー中に、「このデバイスソフトウェアをインストールしますか?」と表示されたら、「“BUFFALO INC.”からのソフトウェアを常に信頼する」にチェックマークをつけて[インストール]をクリックします。
  24. 「無線子機を取り付けてください」と表示されたら、無線子機をパソコンに取り付けます。
  25. 「インストールが完了しました」と表示されたら、[完了]をクリックします。


    ※「AirStation設定ツールのインストールを開始します」と表示されたら、
    [キャンセル]をクリックします。

「インストールが完了しました」と表示されましたか