[QA番号: BUF14474] 
(更新日:2009/08/06)

 クライアントマネージャVを使用して無線親機を検索して接続する方法(AOSSを使わずに無線接続する)

【詳細】
Windows 7またはVistaパソコンから無線親機を検索して、無線接続する方法を
教えてください。
【対象製品】
無線親機、子機全般
【環境】
クライアントマネージャV使用時
Windows 7/Vista


 

無線親機を検索して無線接続する方法は、以下の通りです。


1.以下の手順にてクライアントマネージャVを実行し、「接続先の作成」を選択します。
  「スタートメニュー」-「全てのプログラム」-「BUFFALO」
   -「エアーステーションユーティリティ」-「クライアントマネージャV」
   クライアントマネージャVメイン画面      
  ■クライアントマネージャVアイコン
   通信中 通信中
   未接続 未接続
   無線子機なし 無線子機なし
  ※タスクトレイのクライアントマネージャVアイコンは
   状態によって変化します。
2.クライアントマネージャVの「無線接続先の作成」画面が表示されますので、   「手動設定」欄の虫メガネボタンをクリックします。   ※クライアントマネージャVのバージョンによって、画面が異なります。   手動設定をクリック 3.手動設定の方法を選択する画面が表示されたら、   「SSID」と記載されたボタンをクリックします。   セキュリティ情報を手動で入力して接続をクリック 4.「接続先のネットワークを選択してください」の画面が表示されたら、   ご利用の無線親機を選択し、[次へ]をクリックします。   無線親機を選択 5.セキュリティーの設定画面が表示されます。 ■「暗号化の種類」に「AES」や「WEP」などと表示されたら・・・   無線親機にセキュリティー設定がされています。   「セキュリティキーまたはパスフレーズ」欄に無線親機と同じセキュリティキーを   入力してください。   セキュリティキーの設定画面  ■「暗号化の種類」に「暗号化なし」と表示されたら・・・   無線親機にセキュリティーが設定されていません。   [接続]ボタンをクリックし、「続行しますか?」と聞かれたら[はい]をクリックします。   暗号化なし 6.「正常に接続しました。」と表示されたら、接続先の名前を入力して、   [保存して閉じる]をクリックします。(例.自宅)  ※「ネットワークの場所の設定」画面が表示されたら、手順8・9を行ってください。   正常に接続しました。 7.「無線接続先の作成が完了しました。」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。   無線接続先の作成が完了しました 8.「ネットワークの場所の設定」画面が表示されたら、場所を選択します。   (例.「家庭」を選択)   ※表示されない場合は、手順10の確認を行ってください。   「ネットワークの場所の設定」で家庭を選択 9.「ネットワーク設定が正しく設定されました」と表示されたら、   [閉じる]をクリックします。   ネットワーク設定が正しく設定されました 10.画面右下のタスクトレイのクライアントマネージャVアイコンが 通信中 に   なっていることを確認します。 以上で接続完了です。 TOPへ戻る