HOME > プレスリリース > 2014年 > 12月 > パソコンのフォルダーをそのまま 「おもいでばこ」のアルバムとしてとりこみ可能に。 「とりこみ・かきだしツール」をアップデート
文字サイズ変更:
  • 小
  • 小
お知らせ
2014年12月18日

プレスリリース

パソコンのフォルダーをそのまま
「おもいでばこ」のアルバムとしてとりこみ可能に。
「とりこみ・かきだしツール」をアップデート

 メルコホールディングス(東・名6676)グループの中核企業株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:斉木邦明、以下バッファロー) は、デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」とWindows搭載パソコンとの間で写真・動画を相互に転送できるソフトウェア「おもいでばこ とりこみ・かきだしツール」のアップデート(Ver.1.30)の配信を開始。2014年12月18日より「おもいでばこ」特集サイトのサポートページからダウンロードいただけます。

 今回のアップデートにより、パソコンに保存しているフォルダーをそのまま、「おもいでばこ」のアルバムとしてとりこむことができます。

「おもいでばこ」PD-100S/Wシリーズ

主な機能

フォルダーをそのままアルバム化

 パソコンに保存しているフォルダーをそのまま、「おもいでばこ」のアルバムとしてとりこむことができます。 いままでパソコンのフォルダー機能で写真を管理していた方も、手間暇かけて整理したコレクションをそのまま活かして、スムーズに「おもいでばこ」をはじめられます。

ドラッグ&ドロップのかんたん操作

 パソコン内に散在する写真を本ツールにドラッグ&ドロップで移動することで、「おもいでばこ」に写真をまとめてとりこめます。またフォルダーごとドラッグ&ドロップしとりこみした際に、ツール内の[フォルダーをアルバム化する]にチェックを入れることで、写真が保存されているフォルダー名をアルバム名として「おもいでばこ」にとりみます。

操作画面イメージ

フォルダーをグループ管理している方にも便利

 写真を入れたフォルダーを、さらにフォルダーに入れてグループで管理している方にも便利。一度のとりこみ操作だけで、旅行全部のアルバムも、訪問先毎のアルバムもいっぺんに作成できます。 例えば、旅行地毎に「北海道」・「仙台」・「鎌倉」と名前をつけた写真のフォルダーが「旅行」のフォルダーにまとめられている場合、本ツールがフォルダー階層を自動認識してとりこみ。「北海道」に保存した旅行の写真は「おもいでばこ」上で「北海道」と「旅行」のアルバムにそれぞれ登録されます。

ページの先頭へ

※新製品情報に掲載されている価格、仕様、対応機種等は発表時のものです。
※価格改定、仕様変更、対応機種追加等の可能性があります。
※最新情報は製品情報ページにてご確認ください。
※記載されている価格は希望小売価格です。
To Overseas Press People:
This product is only available in the Japanese Domestic Market. Pricing and availability in other regions may vary.

プレスリリース配信

RSS配信

バッファローでは、プレスリリースをRSSで提供しております。