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お知らせ
2018年08月29日

プレスリリース

外付けハードディスクの故障予測サービス
「みまもり合図」に「プレミアムサポート」を追加

 メルコホールディングス(東・名 6676)グループの中核企業 株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、バッファロー製外付けハードディスクおよびポータブルハードディスクの故障予測サービス「みまもり合図」について、「プレミアムサポート」を追加しました。

 「プレミアムサポート」は、プレミアムサポート対応製品をご利用の方に無償で提供される「みまもり合図」の追加機能です。「プレミアムサポート」で提供される追加機能の第1弾として、ハードディスクの状態に合わせた故障しにくい使い方を通知する「使い方提案機能」の提供を2018年8月27日より開始。「プレミアムサポート」対応のクライアントソフトウェア「みまもり合図」Ver.1.40(Windows・Mac対応)は、ダウンロードページにて提供します。

「プレミアムサポート」には、引き続き追加機能の提供を予定しています。

※「みまもり合図」対応製品のうち、一部モデルで対応しております。対応製品の情報は下記の対応製品をご確認ください。

プレミアムサポート対応製品

故障しにくい使い方を通知する「使い方提案機能」

故障しにくい使い方を通知する「使い方提案機能」

「みまもり合図」について

 「みまもり合図」は、パソコンに接続されている外付けハードディスクのS.M.A.R.T.情報をクラウドに蓄積し状態を把握するすることでハードディスクの状態判定を通知するサービスです。本サービスによりハードディスク故障によるデータ消失を未然に回避することが可能になります※1。本サービス対象製品は、USB 3.1 / 3.0 / 2.0接続のバッファロー製外付けハードディスクおよびポータブルハードディスク(AV向け製品を除く)※2で、対象製品を接続しているパソコンにクライアントソフトウェア「みまもり合図」をインストールすることにより本サービスが提供されます※3。劣化進行時にはお客様番号がアラート通知され、その番号を専用サポート窓口(電話もしくはメール窓口)へ連絡するだけで適切なサポートを受けられます。

 専用サポート窓口では、バックアップをご案内するほか、新しいハードディスクへデータを移行する有償サービスを提供。ご自身でのバックアップ作業が不安だというユーザーのデータ移行をサポートします。

※1 すべてのデータ消失回避を保証するものではありません。
※2 対象シリーズ詳細は「みまもり合図」情報ページをご確認ください。
※3 「みまもり合図」対応OSは、Windows 10、8.1、7・Mac OS X 10.11以降。

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※最新情報は製品情報ページにてご確認ください。
To Overseas Press People:
This product is only available in the Japanese Domestic Market. Pricing and availability in other regions may vary.