Wi-Fiルーターのファームウェアのバージョンを確認する方法
Q
Wi-Fiルーターのファームウェアのバージョンを確認する方法
A
ファームウェアバージョンの値が、ダウンロードページに掲載されているファームウェアバージョンの値より低い場合、ファームウェアをアップデートすることを推奨します。アップデートすると不具合が修正されたり新機能が追加されたりします。
表示されたページの検索窓に、ご利用の商品名・型番を入力して検索してください。
Wi-Fiルーターのファームウェアバージョンは、下記手順で確認することができます。
1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
表示された設定画面によって操作方法が異なります。
ご利用の商品の設定画面を確認してください。
設定画面の色、デザインは機種によって異なる場合があります。類似しているものを選択してください。
設定画面1
2. [詳細設定]をクリックします。
3. [ステータス]-[システム]を選択し、[製品名]欄のファームウェアのバージョンを確認します。
設定画面2
2. [ステータス]-[システム]をクリックします。
3. [製品名]欄のファームウェアのバージョンを確認します。
設定画面3
2. [詳細設定]をクリックします。
3. [機器診断]-[システム情報]をクリックします。
4. [製品名]欄のファームウェアのバージョンを確認します。
設定画面4
2. 最初に表示される画面(TOPページ)でファームウェアのバージョンを確認します。
トップページで確認できない場合は [詳細設定]をクリックします。
3. [機器診断]-[システム情報]を選択します。
4. [ファームウェアバージョン]欄または[製品名]欄で、ファームウェアのバージョンを確認します。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。