HOME > お客様サポート > 旧製品向け「よくある質問」
USBハブ全般:USBハブが正しく認識されない。
  [QA番号: BUF10728] 
(更新日:2007/01/18)

 USBハブ全般:USBハブが正しく認識されない。


 
USBハブが認識されず、正常に動作できない場合には、
以下の点をご確認下さい。

1.ドライバを入れなおしてみる。

2.接続ポート・接続ケーブルを変更してみる。

3.常駐ソフトが影響している可能性

4.他の周辺機器が影響している可能性


1.ドライバを入れなおしてみる。   [デバイスマネージャ]に黄色い「?」「!」がついた項目として   「その他のデバイス」「不明なデバイス」の表示ないかどうかご確認下さい。   上記表示がある場合、製品が正常に認識されていません。   以下の手順でドライバを入れなおして動作をご確認下さい。   1.黄色い「?」「!」がついた項目を「右クリック」して[削除]します。
  2.製品を取り外します。
  3.パソコンを再起動し、再度接続をお試し下さい。   ※黄色い「?」「!」が複数表示されている場合には、    製品を取り外した際に消える項目を削除して下さい。   ※デバイスマネージャの表示方法   先頭に戻る 2.接続ポート・接続ケーブルを変更してみる。   パソコン側にUSBポートが複数ある場合には、接続位置を変更して   動作をご確認下さい。   また、ご使用可能なUSBケーブルを複数お持ちの場合には、   USBケーブルを変えて認識・動作をご確認ください。   先頭に戻る 3.常駐ソフトが影響している可能性   常駐ソフト(ウィルスチェックやシステム管理等のソフト)がパソコンに   インストールされている場合には、製品を接続する前に停止もしくは削除して   動作をご確認下さい。   先頭に戻る 4.他の周辺機器が影響している可能性   USBハブの他にパソコンへ接続している機器がある場合には   取り外して、USBハブのみ接続して動作をご確認下さい。   先頭に戻る 以上
■参考Q&A情報  ・Windows98(SE)でのインストール途中にOSのCD-ROMを挿入するようにメッセージが表示される




TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[ジャンル]USB2.0 Hub(バスパワー用)<サプライ品>
[ジャンル]USB2.0 Hub(セルフパワー用)<サプライ品>
 【使用環境】

【目的と症状】
デバイスマネージャでUSBハブが正しく認識しない。
デバイスマネージャで「その他のデバイス」「不明なデバイス」と表示される。
デバイスマネージャに黄色い「?」「!」がついた項目が表示される。
USBハブが認識されない。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF10728

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

最新のソフトウェア、取扱説明書、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

> サポートセンター

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について

おすすめ情報

一覧を見る