HOME > お客様サポート > 旧製品向け「よくある質問」
ハードディスクが認識されないときの対処方法(Windows)
  [QA番号: BUF11060] 
(更新日:2008/07/28)

 ハードディスクが認識されないときの対処方法(Windows)

【詳細】
パソコンに接続しているハードディスクが[デバイスマネージャ]で認識されなかったり、
[マイコンピュータ]にドライブアイコンが表示されません。
【対象製品】
IEEE1394(b)接続ハードディスク、USB接続ハードディスク、SCSI接続ハードディスク、
eSATA接続ハードディスク、内蔵ハードディスク
【環境】
Windows Vista、Windows XP、Windows 2000、Windows Me、
Windows 98、Windows 95、Windows 3.1



 
ご利用の製品のジャンルの対処方法を選択してください。
各場合に対応する対処方法が表示されます。

 
使用製品 対処方法
USB接続ハードディスクの場合
USB接続ハードディスク(ポータブルタイプ:HD-Pxxxシリーズ等)の場合
IEEE1394接続ハードディスクの場合
内蔵ハードディスクの場合
SerialATA/eSATA接続ハードディスクの場合
SCSI接続ハードディスクの場合
以上




TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[ジャンル]IEEE1394 ハードディスクドライブ全般
[ジャンル]IEEE1394b ハードディスクドライブ全般
[ジャンル]SCSI ハードディスクドライブ(Ultra SCSI内蔵タイプ)
[ジャンル]SCSI ハードディスクドライブ(外付タイプ)
[ジャンル]USBハードディスクドライブ全般
[ジャンル]eSATAハードディスクドライブ全般<外付けSerialATA>
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(デスクトップ用)<SerialATAタイプ>
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(デスクトップ用)<SerialATA 競織ぅ廖
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(PC-98デスクトップ用)
 【使用環境】
[OS]Windows Vista®
[OS]Windows XP
[OS]Windows 2000
[OS]Windows Me
[OS]Windows 98
[OS]Windows 95
[OS]Windows 3.1

【目的と症状】
ハードディスクのトラブルシューティング
SCSI ハードディスクが認識されない。
USBハードディスクが認識されない。
HDDの読み取り、書き込みができなくなった。
内蔵ハードディスクが認識されない。
[デバイスマネージャ]に正常に認識されない。
[マイコンピュータ]に増設ドライブのアイコンがでてこない。
IEEE1394ハードディスクが認識されない。
IEEE1394ハードディスクが正常に動作しない。
[デバイスマネージャ]には表示されるが、ドライブを正常に認識しない。
「USBデバイスが認識されません。」とエラーが表示される。
デバイスをインストール中にエラーが発生しましたとエラーが表示される。
HDDにアクセスできない。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF11060

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

最新のソフトウェア、取扱説明書、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

> サポートセンター

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について

おすすめ情報

一覧を見る