ランプ状態について(LS-GL、LS-GL-R、HS-DHGL、HS-DHGL/Mシリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124142071

Q

ランプ状態について(LS-GL、LS-GL-R、HS-DHGL、HS-DHGL/Mシリーズ)

A

各ランプが示す状態について下記をご確認ください。


POWERランプ
ランプ表示 状態
点灯(緑色) 電源ON時
点滅(緑色) 起動、終了動作時
消灯 電源OFF時
LINK/ACTランプ
ランプ表示 状態
点灯(緑色) リンク時
点滅(緑色) アクセス時
消灯 電源OFF、またはLAN未接続
ERRORランプ

前面のErrorランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

Errorランプ

長い点滅(1.3秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.3秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.3秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.3秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
E22

E22の表示例

エラーコード エラー内容 対処
E00 MPU異常 ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
E01 DRAM DATA LINE異常
E02 DRAM ADDRESS LINEが異常
E03 RTC CHIPが異常
E04 フラッシュ異常
E10 UPS AC LINE FAILエラー UPSに電源が供給されていません。
(停電またはUPSのACケーブルが抜けている)
UPSに電源を供給してください。
E11 ファンエラー
(ファンの回転が低い or ファンの回転が停止している)
風通しの良い涼しい場所や、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。

それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。
E12 冷却エラー
(ファンでの冷却では抑えられない温度状態)
E15 Diskエラー ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
E16 内蔵ハードディスクが見つからない
E17 RTCチップと通信が不可能
E21 Phyチップと通信が不可能
E22 マウントエラー
INFOランプ

前面のINFOランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

INFOランプ

長い点滅(1.3秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.3秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.3秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.3秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。
I22

I22の表示例

インフォメーションコード 内容
I10 基板の温度が動作規定温度を超えている
I20 内蔵ハードディスク フォーマット中
I21 内蔵ハードディスク ディスクチェック中
I22 内蔵ハードディスク 0埋め中
I23 SYSTEM初期化中
I25 ファームウェアアップデート中
I26 Web設定初期化中
I27 USBディスクをチェック中
I28 USBディスクをフォーマット中

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器