HOME > お客様サポート > 旧製品向け「よくある質問」
バックアップ機能についてよくある質問(LinkStation、TeraStation全般)
  [QA番号: BUF12630] 
(更新日:2009/04/13)

 バックアップ機能についてよくある質問(LinkStation、TeraStation全般)

【詳細】
・バックアップが失敗します。
・クライアントOSからLinkStation・TeraStationにバックアップできますか。
・サーバOSからバックアップできますか。
・増分・差分バックアップに対応していますか。
・バックアップ元に選択した共有フォルダ、サブフォルダ以下の階層のフォルダも
 バックアップできますか。
・バックアップを中断・キャンセル・停止できますか。
・アクセス制限が設定された共有フォルダにバックアップできますか。
・バックアップログは取得できますか。
・レプリケーション(ミラーリング)することはできますか。



 
Q:バックアップが失敗する
 A:こちらをご参照ください。
Q:クライアントOS(Windows XP home等)からLinkStation、TeraStationにバックアップできますか
 A:パソコン(クライアントOS)からLinkStation、TeraStationへのバックアップは、   「簡単バックアップ」を使用します。   ※一部TeraStationは「SB-TI」に対応しています。詳細はこちら
Q:簡単バックアップをスケジュール設定できますか。
 A:可能です。
Q:簡単バックアップで上書き・増分・差分バックアップできますか
 A:増分バックアップのみ可能です。上書き・差分バックアップはできません。
Q:サーバOS(Windows Server2003、Windows Server2008)からバックアップできますか。
 A:製品によっては対応しているソフトウェアがあります。   Symantec Backup Exec System Recovery Server EditionはサーバOSにも対応しています。   (TS-HTGL/R5、TS-RHTGL/R5シリーズのみ)   詳細はシマンテックWEBサイトをご参照ください。   TS-HTGL/R5、TS-RHTGL/R5シリーズ以外の製品では   サーバOSに対応しているバックアップソフトはありません。
Q:増分・差分バックアップに対応していますか?
 A:製品によって異なります。詳細はこちら
Q:バックアップ元に選択した共有フォルダ、サブフォルダ以下の階層のフォルダもバックアップできますか
 A:可能です。   バックアップ機能では、バックアップ元として「共有フォルダ」と   「共有フォルダの一階層下のサブフォルダ」を設定できます。   バックアップ元に選択したフォルダ以下に含まれる全て階層のサブフォルダおよびファイルが   バックアップされます。
Q:バックアップにかかる時間が知りたい
 A:バックアップするデータの総数、サイズ、フォルダ構造、   ネットワーク環境等によって必要な時間は異なります。
Q:バックアップを中断/キャンセル/停止できますか?
 A:バックアップを中断することはできません。   バックアップ動作が完了するまで、お待ちください。
Q:アクセス制限が設定された共有フォルダにバックアップできますか?
 A:LinkStation、TeraStation同士でのバックアップの場合、   アクセス制限の設定は影響を受けずにバックアップが可能です。
Q:バックアップログは取得できますか?
 A:製品によって異なります。詳細はこちら
Q:LinkStation間・TeraStation間でレプリケーションすることはできますか
 A:次の【レプリケーション元該当シリーズ】の製品は、 レプリケーション元の設定が可能です。  【レプリケーション元該当シリーズ】  TeraStation:TS-XL/R5、TS-WXL/R1   レプリケーション先としては、次の【レプリケーション先該当シリーズ】が   設定可能です。   その他のシリーズに関しては、動作未検証です。   【レプリケーション先該当シリーズ】    TeraStation:TS-XL/R5、TS-WXL/R1、TS-HTGL/R5、TS-RHTGL/R5   上記以外の、LinkStation・TeraStation・USBハードディスクの組み合わせでは   レプリケーション(ミラーリング)を構築することはできません。
Q:レプリケーション先に、レプリケーション元のアクセス制限の設定を復元することはできますか
 A:TeraStation、LinkStationのレプリケーション設定にて、アクセス制限の設定を   復元することはできません。   レプリケーション先の共有フォルダーに対しアクセス制限を個別に   設定してください。
Q:バックアップ先に、バックアップ元のアクセス制限の設定を復元することはできますか
 A:TeraStation、LinkStationのバックアップ設定にて、アクセス制限の設定を   復元することはできません。   レプリケーション先の共有フォルダーに対しアクセス制限を個別に   設定してください。
Q:パソコンとUSBで接続して使えますか?
Q:パソコンから、USBで接続したLinkStation、TeraStationに自動バックアップできますか?
 A:どちらもできません。   LinkStation、TeraStationのUSBポートに、パソコン、LinkStation、TeraStationを   接続することはできません。   USBポートに接続する機器の対応と制限事項についてはこちら
Q: HD-H160LAN から HD-HG250LAN へ自動バックアップはできますか
 A:上記の組み合わせでは自動バックアップを行うことはできません。   上記以外の製品の組み合わせや、バックアップの動作の詳細についてはこちら 以上




TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[用途]バックアップ機能(LinkStation→USBハードディスク)
[用途]バックアップ機能(LinkStation→LinkStation)
[用途]バックアップ機能(パソコン→LinkStation)<簡単バックアップ>
[用途]バックアップ機能(TeraStation→USBハードディスク)
[用途]バックアップ機能(TeraStation→TeraStation)
[用途]バックアップ機能(パソコン→TeraStation)<簡単バックアップ>
 【使用環境】

【目的と症状】
バックアップについて
バックアップ機能の仕様が知りたい。
バックアップにかかる時間が知りたい。
増分・差分バックアップに対応していますか。
「簡単バックアップ」を使って上書きバックアップできますか。
システムバックアップ、コマンドプロンプトでバックアップできますか。
パソコンとUSBで接続できますか。
USBで接続したLinkStation、TeraStationにバックアップできますか。
「簡単バックアップ」を使って上書きバックアップできますか?
バックアップログは取得できますか。
バックアップが失敗する。
バックアップが正常動作しない。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF12630

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

最新のソフトウェア、取扱説明書、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

> サポートセンター

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について

おすすめ情報

一覧を見る