ランプの状態について(LS-WTGL/R1、LS-WHGL/R1シリーズ)
Q
ランプの状態について(LS-WTGL/R1、LS-WHGL/R1シリーズ)
A
各ランプが示す状態について下記をご確認ください。
電源ランプ
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(緑色) | 電源ON時 |
点滅(緑色) | 起動、終了動作時 |
消灯 | 電源OFF時・スリープ状態 |
LINK/ACTランプ
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(緑色) | リンク時 |
点滅(緑色) | アクセス時 |
消灯 | 電源OFF |
INFO/ERRORランプ(赤)
前面のランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
エラーコード | エラー内容 | 対策 |
---|---|---|
E00(※) | MPU異常 | ハードウェアに異常が発生しました 修理センターに修理をご依頼ください。 |
E01 | DRAM DATA LINE異常 | |
E02 | DRAM ADDRESS LINEが異常 | |
E03 | RTC CHIPが異常 | |
E04 | カーネルの展開失敗 | |
E10 | UPSエラー | UPSに電源が供給されていません。 (停電またはUPSのACケーブルが抜けている)。 UPSに電源を供給してください。 |
E11 |
ファンエラー
(ファンの回転が低い or ファンの回転が停止している) |
風通しの良い涼しい場所や、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。 それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。 |
E13 | アレイエラー | ハードディスクに異常が発生しました。 ハードディスクを交換してください。 交換方法についてはこちら それでもエラーが表示されるときは、修理センターに修理をご依頼ください。 |
E14 | アレイのマウントエラー | |
E15 | Diskエラー | ハードディスクに異常が発生しました。 修理センターに修理をご依頼ください。 |
E16 | ハードディスクが見つかりません | |
E17 | RTCチップと通信が不可能 | |
E20 | UBSエラー | |
E21 | Phyチップと通信が不可能 | |
E23 | ハードディスクがアレイから外されました | ハードディスクに異常が発生しました。 ハードディスクを交換してください。 交換方法についてはこちら |
E00ではランプは点灯しません。電源をONにした直後に警告音が鳴っている状態がE00です。
INFO/ERRORランプ(橙)
前面のランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの1の位です。 |
インフォメーションコード | 内容 |
---|---|
I12 | デグレード中 |
I13 | アレイフォーマット中 |
I14 | アレイチェック中 |
I16 | アレイ作成中 |
I17 |
アレイリシンク中
|
I18 |
アレイリビルド中
|
I23 | SYSTEM初期化中 |
I25 | ファームウェアアップデート中 |
I26 | システム初期化中 |
I27 | USBディスクチェック中 |
I28 | USBディスクフォーマット中 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。