ランプの状態について(LS-WTGL/R1、LS-WHGL/R1シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124142134

Q

ランプの状態について(LS-WTGL/R1、LS-WHGL/R1シリーズ)

A

各ランプが示す状態について下記をご確認ください。


電源ランプ
ランプ表示 状態
点灯(緑色) 電源ON時
点滅(緑色) 起動、終了動作時
消灯 電源OFF時・スリープ状態
LINK/ACTランプ
ランプ表示 状態
点灯(緑色) リンク時
点滅(緑色) アクセス時
消灯 電源OFF
INFO/ERRORランプ(赤)

前面のランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

INFO/ERRORランプ赤色点滅

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
E22

E22の表示例

エラーコード エラー内容 対策
E00(※) MPU異常 ハードウェアに異常が発生しました
修理センターに修理をご依頼ください。
E01 DRAM DATA LINE異常
E02 DRAM ADDRESS LINEが異常
E03 RTC CHIPが異常
E04 カーネルの展開失敗
E10 UPSエラー UPSに電源が供給されていません。
(停電またはUPSのACケーブルが抜けている)。
UPSに電源を供給してください。
E11
ファンエラー
(ファンの回転が低い or ファンの回転が停止している)
風通しの良い涼しい場所や、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。
それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。
E13 アレイエラー ハードディスクに異常が発生しました。
ハードディスクを交換してください。
交換方法についてはこちら
それでもエラーが表示されるときは、修理センターに修理をご依頼ください。
E14 アレイのマウントエラー
E15 Diskエラー ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
E16 ハードディスクが見つかりません
E17 RTCチップと通信が不可能
E20 UBSエラー
E21 Phyチップと通信が不可能
E23 ハードディスクがアレイから外されました ハードディスクに異常が発生しました。
ハードディスクを交換してください。
交換方法についてはこちら

E00ではランプは点灯しません。電源をONにした直後に警告音が鳴っている状態がE00です。

INFO/ERRORランプ(橙)

前面のランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

INFO/ERRORランプ橙点滅

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。
I23

I23の表示例

インフォメーションコード 内容
I12 デグレード中
I13 アレイフォーマット中
I14 アレイチェック中
I16 アレイ作成中
I17
アレイリシンク中
I18
アレイリビルド中
I23 SYSTEM初期化中
I25 ファームウェアアップデート中
I26 システム初期化中
I27 USBディスクチェック中
I28 USBディスクフォーマット中

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器