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ハードディスクへのデータコピー・書き込みが正常にできません
  [QA番号: BUF16158] 
(更新日:2009/04/22)

 ハードディスクへのデータコピー・書き込みが正常にできません

【詳細】
・ハードディスクに空き容量があるのに、データを保存しようとしても
 エラーが表示されて保存ができません。
・ハードディスクへデータコピー中にエラーが表示され、コピーが終わりません。



 
ハードディスクにデータの保存ができない場合、
次の【対策1〜9】を確認してください。

【対策1】ハードディスクの空き容量を確認します
【対策2】ハードディスクのフォーマット形式を確認します
【対策3】接続先・ケーブルを変更します
【対策4】TurboUSBをアンインストールします
【対策5】常駐ソフトを停止します
【対策6】他の周辺機器を外します
【対策7】保存するデータを変更します
【対策8】ゴミ箱の設定を変更します
【対策9】パソコンのアップデートをします
【対策1】ハードディスクの空き容量を確認します
保存先のハードディスクの空き容量が、 保存しようとしているデータ容量分以上あるかどうか確認します。 保存しようとしているデータ容量よりも、空き容量が少ない場合、 データの保存はできません。 不要なデータを削除するなどして、空き容量を確保してから保存します。 【空き容量の確認方法】 1.[マイコンピュータ]を開きます。
2.データを保存したいハードディスクのアイコン上で「右クリック」します。
3.[プロパティ]をクリックします。
4.「空き領域」部分の容量を確認します。 TOPへ戻る
【対策2】ハードディスクのフォーマット形式を確認します
1GB以下の小さいサイズのデータを、ハードディスクに保存できるか確認します。 小さいサイズのデータが保存できる場合、使用しているハードディスクの フォーマット形式の影響で、大容量ファイルが保存できない可能性があります。 保存先のハードディスクのフォーマット形式を確認してください。
・ハードディスクのフォーマット形式の確認方法はこちら
・2GB、4GB以上の大容量ファイルのコピーができない場合はこちら Windows Vista/XP/2000では、ハードディスクをFAT32形式からNTFS形式に フォーマットしなおすと、4GB以上のファイルが保存できるようになります。
・ハードディスクのフォーマット方法はこちら TOPへ戻る
【対策3】接続先・ケーブルを変更します
接続ポート・ケーブルが正しく動作していない可能性があります。 パソコンに複数接続ポートがある場合は、接続先を変更します。 ハブやインターフェースボードを介して接続している場合はそれらを外し、 パソコンに直接接続します。 また、複数本ケーブルを持っている場合は、ケーブルを変更して接続します。 TOPへ戻る
【対策4】TurboUSBをアンインストールします
TurboUSB対応製品で、パソコンにTurboUSBをインストールしている場合は、 TurboUSBをアンインストールして、動作を確認します。 また、TurboUSBと同等機能の他アプリケーションソフト・ドライバを インストールしている場合は、それらをアンインストールしてください。 ※TurboUSBのアンインストール方法はこちら TOPへ戻る
【対策5】常駐ソフトを停止します
常駐ソフト(ウィルスチェックのソフト等)をインストールしている場合は、 それらのソフトが影響し、正常に動作できない場合があります。 常駐ソフトは一時的に停止、もしくはアンインストールしてから データのコピー・保存ができるか確認します。 ※常駐ソフト解除の設定方法 TOPへ戻る
【対策6】他の周辺機器を外します
本製品以外にパソコンに接続している周辺機器がある場合、 これらの機器が影響して正常にコピー・保存できない可能性があります。 他の周辺機器を取り外して、本製品単体のみ接続してデータのコピー・保存が できるか確認します。 TOPへ戻る
【対策7】保存するデータを変更します
保存するデータを変えて、ハードディスクに保存できるか確認してください。 特定のデータのみ保存(コピー)できない場合、データの著作権保護の影響や データの破損により、保存できない可能性があります。 TOPへ戻る
【対策8】ゴミ箱の設定を変更します
パソコンのゴミ箱の設定が影響して、ハードディスクに空き領域があっても 一定以上のデータが保存できない場合があります。 ゴミ箱の設定を変更した後、保存できるか確認してください。
・ゴミ箱の設定を変更方法はこちら TOPへ戻る
【対策9】パソコンのアップデートをします
パソコンのBIOSやチップセット、USBコントローラ等のドライバをアップデートすることで 問題が改善されることがあります。 パソコンメーカより、各種アップデータが提供されているか確認して アップデータがある場合は、適用してから動作を確認してください。 パソコン本体のアップデータについては、パソコンメーカにお問い合わせください。 TOPへ戻る 以上
※参考Q&A ・外付けハードディスクへアクセスするとエラーが表示されます




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■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[ジャンル]eSATAハードディスクドライブ全般<外付けSerialATA>
[ジャンル]IEEE1394 ハードディスクドライブ全般
[ジャンル]IEEE1394b ハードディスクドライブ全般
[ジャンル]SCSI ハードディスクドライブ(Ultra SCSI内蔵タイプ)
[ジャンル]SCSI ハードディスクドライブ(外付タイプ)
[ジャンル]USB2.0 シリコンHDD全般
[ジャンル]USBハードディスクドライブ全般
[ジャンル]USB2.0 シリコンディスク全般
[ジャンル]内蔵SSD(ウルトラモバイルパソコン専用)
[ジャンル]内蔵SSD(2.5インチ)<SerialATA 競織ぅ廖
[ジャンル]内蔵SSD(2.5インチ)<PATAタイプ>
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(PC-98デスクトップ用)
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(PC-98ノート用)
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(TeraStation交換用)
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(デスクトップ用)<IDEタイプ>
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(デスクトップ用)<SerialATA 競織ぅ廖
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(デスクトップ用)<SerialATAタイプ>
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(ノート用)<IDEタイプ>
[ジャンル]内蔵ハードディスクドライブ(2.5インチ)<SATAタイプ>
 【使用環境】

【目的と症状】
ハードディスクにデータの保存ができません。
空き容量はあるのに、ハードディスクへデータのコピーができない。
ハードディスクに保存できない。
ハードディスクに書き込みができません。
ハードディスクへファイルコピー中にフリーズする。
ハードディスクへのデータコピーが終わらない。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16158

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