ランプの状態について(LS-SLシリーズ、LS-WSGL/R1シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124142166

Q

ランプの状態について(LS-SLシリーズ、LS-WSGL/R1シリーズ)

A

ランプ名称

各ランプが示す状態について下記をご確認ください。


ファンクションランプ
ランプ表示 状態
点灯(青色) DirectCopy機能準備完了時に点灯します(約1分点灯)。
接続したUSB機器のアンマウント時にも点灯します(約5秒点灯)。
初期化中にも点灯します。
点滅(青色)
DirectCopy機能を使用中です。
DirectCopy機能使用中、通信エラーが発生するとファンクションランプ(青色)とINFO/ERRORランプ(橙色)が点滅します。
このようなときは次のようにしてください。
1.LinkStationの電源をOFFにします。
2.USB機器をLinkStationから取り外します。
3.USB機器をLinkStationから取り付けます。
4.もう一度LinkStationの電源をONにします。
消灯 電源OFF時
LINK/ACTランプ
ランプ表示 状態
点灯(緑色) リンク時
点滅(緑色) アクセス時
INFO/ERRORランプ(赤)

ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。

INFO/ERRORランプ赤色点滅

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
E22

E22の表示例

エラーコード エラー内容
E04 ファームウェアが破損しています。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。
UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。
異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
もう一度エラーが表示されるときは、修理センターへ修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。
LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。デグレードモードとして動作します。 修理センターへ修理をご依頼ください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。
LinkStationの設定画面で、RAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E16 ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、修理センターへ修理をご依頼ください。
E23 エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。
修理センターへ修理をご依頼ください。
E30 ハードディスクが故障しています。
修理センターへ修理をご依頼ください。
INFO/ERRORランプ(橙)

橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。

橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。

INFO/ERRORランプ橙点滅

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。
I23

I23の表示例

インフォメーションコード 内容
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAID アレイのエラー状況を調査中です。
※調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17 RAIDアレイをチェック中です。
※チェック中は転送速度が低下します。
I18 RAIDアレイを再構成中です。
※再構成中は転送速度が低下します。
I19 RAIDアレイに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I20 ハードディスクをフォーマット中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25 LinkStation のファームウェアをアップデート中です。
※アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。
I46 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。
LinkStationの電源を切らないでください。
I47 データの移行・変換作業(RAID のマイグレーション)中です。
LinkStationの電源を切らないでください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器