HOME > お客様サポート > 旧製品向け「よくある質問」
LinkStationが東芝 REGZA(レグザ)から認識されません
  [QA番号: BUF16698] 
(更新日:2009/07/01)

 LinkStationが東芝 REGZA(レグザ)から認識されません

【詳細】
東芝社製液晶テレビ REGZAから接続したLinkStationが認識されません。
【対象製品】
LS-CLシリーズ、LS-GLシリーズ、LS-1.0TGL-R、LS-HGLシリーズ、LS-QL/R5シリーズ、
LS-WHGL/R1シリーズ、LS-WSGL/R1シリーズ、LS-WTGL/R1シリーズ



 
REGZAからLinkStationが認識されなくなった場合は、以下の事項を確認してください。

1.本体のLEDランプからLinkStationの状態を確認します

2.REGZA→LinkStationの順番で電源を入れ直します

3.REGZAからLinkStationを検索します

4.LinkStationのファームウェアをバージョンアップします(LS-GLシリーズ)

5.LinkStationのIPアドレスをREGZAに合わせて固定します

6.REGZAとの接続にスイッチングハブを使用します(LS-GLシリーズ)


1.本体のLEDランプからLinkStationの状態を確認します
LinkStationに異常が発生していないか、本体前面にあるLEDランプから確認します。 LEDランプの種類などは製品ごとに違います。 以下から該当する製品の型番をクリックして、LEDランプの状態を確認してください。  ■LS-CLシリーズ
 ■LS-GLシリーズ、LS-1.0TGL-R
 ■LS-HGLシリーズ
 ■LS-QL/R5シリーズ
 ■LS-WHGL/R1、LS-WTGL/R1シリーズ
 ■LS-WSGL/R1シリーズ 先頭に戻る
2.REGZA→LinkStationの順番で電源を入れ直します
LinkStationがREGZAより先に起動していると、 REGZAから通信に必要な情報を受け取ることができずに 正しく接続できない場合があります。 REGZAを先に起動させてからLinkStationの電源を入れてください。 先頭に戻る
3.REGZAからLinkStationを検索します
REGZAが接続されたLinkStationを自動的に登録・認識するまで約10分かかる場合があります。 以下の手順でREGZAを操作して手動でLinkStationを検索してください。 1.REGZAのリモコンのふたをスライドして[設定メニュー]を押します。 2.[初期設定]-[レグザリンク設定]-[LAN HDD設定]-[機器の登録]の順番に選択して  登録画面を表示します。  ※REGZA Z3500シリーズの場合  シリーズによって操作方法が異なる場合があります。
 例)ZH500シリーズ ZV500シリーズの場合は   [レグザリンク設定]-[LANハードディスク設定]-[機器の登録]の順番になります。  登録画面の表示方法について、詳しくはREGZAのマニュアルを参照してください。 3.リモコンの赤いボタンを押して機器の検索を行ってください。 4.器機の検索が完了しましたら、LinkStationの共有フォルダにチェックを入れて  登録してください。 先頭に戻る
4.LinkStationのファームウェアをバージョンアップする(LS-GLシリーズ)
LS-GLシリーズはファームウェア バージョン1.12以上でREGZAとの接続性を向上させています。 ファームウェアが1.11以下の場合は、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。  LS-GLシリーズ ファームウェアアップデータ  ※参考QA  ・【用語説明(LinkStation、TeraStation)】ファームウェア  ・ファームウェアのバージョン確認方法(LinkStation、TeraStation)  ・ファームウェアのアップデート時の注意事項(LinkStation、TeraStation) 先頭に戻る
5.LinkStationのIPアドレスをREGZAに合わせて固定します
LinkStationのIPアドレスを自動取得(DHCP機能)ではなく、 手動で設定することで正しく認識される場合があります。 REGZAのIPアドレスに合わせてLinkStationのIPアドレスを設定して、 正しく認識されるか試してください。 LinkStationのIPアドレスを手動で設定する方法はこちら ※LinkStationのIPアドレスを設定するにはパソコンが必要です。 ※REGZAのIPアドレス、サブネットマスクの値を調べる方法は、  REGZAのマニュアルを参照してください。 ※参考QA  ・LinkStation、TeraStationに設定するIPアドレスがわかりません   (パソコンをREGZAに置き換えて参照してください) 先頭に戻る
6.REGZAとの接続にスイッチングハブを使用します(LS-GLシリーズ)
LS-GLシリーズをREGZAに接続して運用する場合、 まれにLinkStationが認識されないことがあります。 その場合、スイッチングハブ(100BASE-TX対応品)をお持ちであれば、 スイッチングハブを経由してLS-GLシリーズとREGZAを接続してください。 正しく認識される場合があります。 ※参考QA  ・【用語説明】HUB(ハブ) 先頭に戻る 以上




TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[シリーズ]LS-CLシリーズ
[シリーズ]LS-GLシリーズ
[シリーズ]LS-HGLシリーズ
[シリーズ]LS-QL/R5シリーズ
[シリーズ]LS-WHGL/R1シリーズ
[シリーズ]LS-WSGL/R1シリーズ
[シリーズ]LS-WTGL/R1シリーズ
[製品]LS-1.0TGL-R
 【使用環境】

【目的と症状】
REGZAからLinkStationが認識されない時の対処方法
LinkStationがREGZAから認識されない。
設定した時はLinkStationが認識されていたが、録画時には認識されていない。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16698

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

最新のソフトウェア、取扱説明書、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

> サポートセンター

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について

おすすめ情報

一覧を見る