ランプの状態について(LS-QL/R5シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 124142118

Q

ランプの状態について(LS-QL/R5シリーズ)

A

各ランプが示す状態について下記をご確認ください。


電源ランプ(青)
ランプ表示 状態
点灯(青色) 電源ON時
消灯 電源OFF時・スリープ状態
電源ランプ(赤)

前面の電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

電源ランプ赤色点滅

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

エラーコードの位 点灯状態
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
E22

E22の表示例

エラーコード エラー内容
E00 電源スイッチをONにしても電源ランプが点灯しない状態がE00です。MPU異常です。修理センターに修理をご依頼ください。
E01 DRAM DATA LINEに異常があります。修理センターに修理をご依頼ください。
E02 DRAM ADDRESS LINEに異常があります。修理センターに修理をご依頼ください。
E03 RTC CHIPに異常があります。修理センターに修理をご依頼ください。
E04 カーネルの展開に失敗しています。修理センターに修理をご依頼ください。
E05 システムが停止しました。LinkStationの電源コードを抜いてからもう一度起動してください。それでもエラーが表示されるときは、修理センターへ修理を依頼してください。
E06 ファームウェアが壊れています。修理センターへ修理をご依頼ください。5分後に"E04"で電源がOFFになるのを待つか、電源スイッチをOFFにしてください。
E07 ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが接続されているのにもかかわらずE07になったときは、修理センターへ修理をご依頼ください。
E10 UPSエラーです。停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全に ャットダウンします。UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11
ファンエラーです。ファンの回転が低い、または停止している。
風通しの良い涼しい場所、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。LinkStationの回りに物を置かないでください。または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E13 RAIDアレイでエラーが発生しました。RAID1、5、10のときはデグレードモードとして動作します。すみやかにエラードライブを交換してください。交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。
E14 RAIDアレイがマウントできませんでした。一度電源をOFFにした後、再び電源をONにした後も同じエラーが表示されるときは、RAIDの再構築を行ってください。それでもエラーが表示されるときは、修理センターへ修理を依頼してください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。ステータスランプが赤い色で点灯しているハードディスクを交換してください。
E16 ハードディスクが接続されていない、または故障の可能性があります。修理センターに修理をご依頼ください。
E17 基板が故障しています。LinkStationの電源コードを抜いてからもう一度起動してください。それでもエラーが表示されるときは、修理センターへ修理を依頼してください。
E18
E19
E20
E21
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。 それでもエラーが表示されるときは、修理センターに修理をご依頼ください。
E23 エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。ステータスランプが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。
電源ランプ(橙)

前面のINFOランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

INFOランプ

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します

インフォメーションコードの位 点灯状態
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。
I23

I23の表示例

インフォメーションコード 内容
I10 LinkStation内部の温度が規定値を超えている可能性があります。LinkStationの回りに物を置かないでください。または設置場所を涼しいところに移動させてください。
I11 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。アクセスランプが赤く点灯しているハードディスクを交換してください。
I12 RAIDのデグレードモード動作中です。
I13 RAIDアレイをフォーマット中です。
I14 RAIDアレイをチェック中です。
I15 RAIDアレイのエラー状況を調査中です。
※調査中は転送速度が低下します。
I16 RAIDアレイを作成中です。
I17
RAIDアレイをリシンク中です。
※リシンク中は転送速度が低下します。
I18
RAIDアレイを再構成(リビルド)中です。
※再構成中は転送速度が低下します。※リシンク中は転送速度が低下します。
I20 ハードディスクをフォーマット中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクに0を埋めて完全にデータを消去しています。
I23 システムを初期化しています。
I25 ファームウェアをアップデートしています。
I26 Web設定を初期化しています。
I27 USBハードディスクをチェックしています。
I28 USBハードディスクをフォーマットしています。
ステータスランプ
ステータスランプ1~4
ランプ表示 状態
緑色点灯 正常状態(アクセス時は点滅)
赤色点灯 ハードディスクに異常があります。
赤色点灯したディスク番号のハードディスクを交換してください。
ファンクションランプ
ランプ表示 動作
青色点灯 USB機器取り付け時
USB機器取り外し時
(消灯後、USB機器を取り外します)
ダイレクトコピー開始時
青色点滅 ダイレクトコピー実行中
LinkStationの設定初期化時

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器