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Local Port(ローカルポート)が追加できない場合の対処方法
  [QA番号: BUF5202] 
(更新日:2008/08/26)

 Local Port(ローカルポート)が追加できない場合の対処方法

【詳細】
プリンタポートの設定途中で「プリンタに接続できませんでした」のメッセージが
表示されます。Local Port(ローカルポート)が追加できない場合の対処方法を
教えてください。
【対象製品】
LPV2-WS11GC、LPV2-USB-TX1



 

Local Port(ローカルポート)での追加ができない場合、
LPRプロトコルでの設定(TCP/IPプリンタポート設定)をお試しください。

OSによって手順が異なります。
ご利用のOSをクリックし手順を確認ください。

 ・Windows XP、Windows 2000の場合
 ・Windows Me、Windows 98、Windows 95の場合


※製品添付のLPV2シリーズユーティリティCD内、電子マニュアルにも
 同様の手順案内がありますのでご参照ください。

 1.LPV2シリーズユーティリティCDをパソコンにセットします。
 2.メニュー画面にて[マニュアルを見る]にチェックをいれ
   [実行]ボタンをクリックします。
 3.ご利用の製品名を選択し[OK]をクリックします。
 4.[ユーザズマニュアル]を選択し[OK]をクリックします。
 5.マニュアルが表示されますので「LPRプロトコルで印刷する」を
   ご参照ください。



【 Windows XP、Windows 2000 の場合 】

 ※予め、プリントサーバのポート名IPアドレスを確認しておきます。
  各値は、LPV2マネージャを起動し、検索されたLPV2にログインして
  表示される以下のプロパティ画面で確認できます。

   ・ポート名    : [基本設定]タブ内の「ポート名」欄
   ・IPアドレス  : [プロトコル設定]タブ内の
                      「TCP/IP」プロパティ画面

  なお、プリントサーバのIPアドレスは手動設定することをお奨めします。
   → 参考:プリントサーバのIPアドレスを手動で設定する方法
 1.プリンタのマニュアルをご参照のうえ、プリンタドライバを    インストールします。  2.[スタート]−[コントロールパネル]−([プリンタと    その他のハードウェア])−[プリンタとFAX]を選択します。   ※ Windows 2000の場合は、[スタート]−[設定]−[プリンタ]を     選択します。  3.インストールされているプリンタ名を右クリックし、    [プロパティ]を選択します。  4.[ポート]タブをクリックし、[ポートの追加]をクリックします。  5.[Standard TCP/IP Port]を選択し、[新しいポート]を    クリックします。  6.ウィザード画面が表示された後、[次へ]をクリックします。  7.[ポート名]欄、[プリンタ名またはIPアドレス]欄に    プリントサーバに設定されているポート名とIPアドレスを    入力し、[次へ]をクリックします。    ※参考:TCP/IPプリンタポートの追加ができません。  8.[カスタム]にチェックをいれ、[設定]をクリックします。  9.[ポート名]欄、[プリンタ名またはIPアドレス]欄に    プリントサーバのポート名とIPアドレスが正しく入力されて    いることを確認し、[プロトコル]欄の[LPR]にチェックを    入れ、[キュー名]欄にポート名と同じ値を入力します。 10.[OK]をクリックし、上記項目8の画面に戻った後、    [次へ]で進めます。 11.追加ウィザード完了の画面で[完了]をクリックします。 12.[プリンタポート]画面を[閉じる]で終了させます。 13.プリンタのプロパティ画面の[ポート]タブにて設定した    [Standard TCP/IP Port]のポート名にチェックが入っている    ことを確認し、[適用]ボタンをクリックします。 以上で設定完了です。 TOPへ戻る
【 Windows Me、Windows 98、Windows 95 の場合 】

 ※予め、プリントサーバのポート名IPアドレスを確認しておきます。
  各値は、LPV2マネージャを起動し、検索されたLPV2にログインして
  表示される以下のプロパティ画面で確認できます。

   ・ポート名    : [基本設定]タブ内の「ポート名」欄
   ・IPアドレス  : [プロトコル設定]タブ内の
                       「TCP/IP」プロパティ画面

  なお、プリントサーバのIPアドレスは手動設定することをお奨めします。
   → 参考:プリントサーバのIPアドレスを手動で設定する方法
 1.プリンタのマニュアルをご参照のうえ、プリンタドライバを    インストールします。  2.[スタート]−[設定]−[コントロールパネル]内の    [ネットワーク]をダブルクリックします。  3.[現在のネットワークコンポーネント(構成)]欄に    [TCP/IPネットワーク印刷]があるか確認します。     ・[TCP/IPネットワーク印刷]がある場合、手順10へ     ・[TCP/IPネットワーク印刷]がない場合、手順4へ    進みます。  4.画面内の[追加]ボタンをクリックします。  5.[クライアント]を選択し、[追加]をクリックします。  6.[ディスク使用]をクリックします。  7.製品添付のCDをパソコンにセットします。  8.[配布ファイルのコピー元]欄に[ E:\ ]    (CD-ROMドライブがEドライブの場合)と入力し、    [OK]をクリックします。    ※ご利用のパソコンによってドライブ名は異なります。     確認のうえ、入力ください。  9.[TCP/IPネットワーク印刷]を選択し、[OK]をクリックします。 10.[TCP/IPネットワーク印刷]が登録されたのち、この項目を選択し、    [プロパティ]をクリックします。 11.[ポート]タブ内の[追加]ボタンをクリックします。 12.[ポートの追加]画面でプリントサーバに設定されている    IPアドレスとポート名を入力し、[OK]をクリックします。 13.[ポートリスト]欄に「\\<IPアドレス>\<ポート名>」が    登録されたことを確認し、[OK]で画面を閉じます。 14.[ネットワーク]画面も[OK]で閉じ、設定を有効にするため、    パソコンを再起動します。 15.パソコン再起動後、[スタート]−[設定]−[プリンタ]を    選択します。 16.ご利用のプリンタドライバ名を右クリックし、[プロパティ]を    選択します。 17.[詳細]タブをクリックし、[ポートの追加]を選択します。 18.[ネットワーク]を選択し、[参照]をクリックします。 19.[PrintServerLPV]−[プリントサーバに設定したIPアドレス]の    下にあるポート名を選択し、[OK]をクリックします。 20.[プリンタへのネットワークパス]欄に    「\\<IPアドレス>\<ポート名>」が    入力されたことを確認し、[OK]で画面を閉じます。 21.[印刷先のポート]欄に手順20にて設定した値が    入っているのを確認して[OK]をクリックし、設定を有効にします。 以上で設定完了です。 TOPへ戻る




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■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[製品]LPV2-WS11GC
[製品]LPV2-USB-TX1
 【使用環境】

【目的と症状】
Local Port(ローカルポート)が追加できない場合の対処方法
LPRプロトコルで印刷する方法
プリンタポートの設定途中で Local Port(ローカルポート)が追加できません。
プリンタポートの設定途中で「プリンタに接続できませんでした。」のメッセージが表示されます。
ポート名を入力しても「プリンタに接続できませんでした。」のメッセージが表示されます。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF5202

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