HOME > お客様サポート > 旧製品向け「よくある質問」
ファームウェアアップデートができない。(LinkStation、TeraStation全般)
  [QA番号: BUF5750] 
(更新日:2009/05/12)

 ファームウェアアップデートができない。(LinkStation、TeraStation全般)


 
以下事項が影響している可能性がございます。ご確認ください。


1.他のネットワークアダプタとの競合の可能性
 パソコン上で複数のネットワークアダプタが有効である場合は、  LinkStation、TeraStationと接続しているインターフェース以外の  LANアダプタを無効にしてから、ファームウェアアップデートを行ってください。
2.常駐ソフトが影響している可能性
 常駐ソフト(セキュリティソフト等)・ファイヤウォール機能を  有効にしている場合は解除してください。  ・参考:常駐ソフト解除の設定方法
3.接続状況が影響している可能性
 無線接続環境の場合は、有線接続環境へ変更してください。  また、パソコンに直接接続を行ってください。
4.ファームウェアの障害が発生している可能性
 製品付属のユーティリティ(IP設定ユーティリティ、クライアントユーティリティ)にて  LinkStation名、TeraStation名をご確認ください。  LinkStation、TeraStationの名称/ホスト名が「**-****-EM」と表示される場合や、  LinkStation、TeraStationのファームウェアバージョンが「----」と表示される場合は  【こちら】をご参照ください。
5.アップデートするファイルが間違っている可能性
 LinkStation、TeraStationのファームウェアは、  アップデート可能なLinkStation、TeraStationしか検出されません。  ダウンロードしたファームウェアアップデータで、  LinkStation、TeraStationが検索されない場合は、  アップデートに適切なファイルではない可能性があります。  下記よりバックアップデータを確認し、適切なファームウェアをダウンロードし、  アップデートを行ってください。  ドライバダウンロードページ   以上




TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[ジャンル]LinkStation全般
[シリーズ]HS-DHTGL/R5シリーズ
[シリーズ]TS-RHTGL/R5シリーズ
[シリーズ]HD-HTGL/R5シリーズ
[シリーズ]HS-DTGL/R5シリーズ
[シリーズ]TS-HTGL/R5シリーズ
[シリーズ]TS-TGL/R5シリーズ
[シリーズ]TS-XL/R5シリーズ
[シリーズ]TS-WXL/R1シリーズ
[シリーズ]TS-WXL/1Dシリーズ
 【使用環境】

【目的と症状】
ファームウェアアップデートができない。
ファームウェアアップデート時、途中で中断する。
「ネットワークアドレスが異なるため、アップデートできません。」とメッセージが表示される。
ファームウェアアップデートに失敗する。
ファームウェアが「----」と表示される。
ファームウェアがアップデートできない。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF5750

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

最新のソフトウェア、取扱説明書、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

> サポートセンター

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について

おすすめ情報

一覧を見る