HOME > お客様サポート > 旧製品向け「よくある質問」
電波状態が極端に悪くなる場合の対処方法(無線親機全般)
  [QA番号: BUFF484] 
(更新日:2009/03/06)

 電波状態が極端に悪くなる場合の対処方法(無線親機全般)

【詳細】
電波状態が極端に悪くなる場合の対処方法
【対象製品】
無線親機全般



 
無線親機使用時、まれに極端に電波状態が悪くなる場合、
電波状態が悪くなった場合は、下記の項目ご確認ください。 

・電子レンジやコードレス電話の近くでは電波の干渉のため、通信速度が
 遅くなっている可能性があります。
 無線親機(アクセスポイント)や無線パソコンをできるだけこれらの
 機器から離れた位置に設置してください。

・家の壁やドアなど障害物があるため通信速度が遅くなっている可能性
 があります。
 無線親機(アクセスポイント)や無線パソコンはできるだけ見通しの
 よい位置で設置してください。

・無線親機の動作が不安定になっているため通信に異常が発生
 している可能性があります。
 無線親機本体の初期化を行うことで改善する場合があります
 ので、下記Q&Aページをご覧のうえ、初期化をお試しください。

 【参考Q&A】無線親機の設定初期化方法

・ご利用して頂いている環境によっては、他の家電製品等の影響で
 問題が発生している可能性があります。
 無線親機のチャンネルを変更することにより改善する場合が
 ありますので、下記ページをご覧のうえ、お試しください。

 【参考Q&A】無線チャンネルの変更方法

※以上の操作をお試しいただいても症状が改善しない場合は、弊社製品
 自体が正常に動作していない可能性があります。 
 誠にお手数ですが、修理お申し込み方法をご覧のうえ、修理をご依頼
 ください。





TOPへ戻る
■このQ&Aの対象環境
【バッファロー対象製品】
[ジャンル]無線LAN親機
 【使用環境】

【目的と症状】
電波状態が極端に悪くなる場合の対処方法
電波状態が悪くなることがあります。


本Q&A情報へアクセスするためには、以下をクリックしてください
URL : http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF484

サポート&サービスのご案内

よくある質問

新製品および現在販売している製品のよくある質問(Q&A)を一覧からお選びいただけます。

最新のソフトウェア、取扱説明書、カタログ、製品写真がダウンロードいただけます。

お使いのパソコンなどに対応する周辺機器をお調べいただけます。

> サポートセンター

製品の分からないことやお困りの点についてお答えいたします。

各種サービス

添付品の購入について

故障・修理について

おすすめ情報

一覧を見る