DVDビデオ(市販の映画など)の再生ができません

公開日:

更新日:

ID: 16179

Q

A


Q.

再生ソフトウェアが添付されていない商品に保存したDVDビデオを再生したいです。

A.

パソコンにインストールされたソフトウェアを利用するか、再生ソフトウェアを別途購入してください。

パソコンに再生ソフトウェアがインストールされているかどうかが不明な場合、パソコンメーカーにお問い合わせください。
当社ではCyberLink社のPowerDVDシリーズを推奨しております。
(PowerMediaPlayerでは市販のDVDビデオの再生はできません)
なお、Windows Vista/7 のバージョンによってはソフトウェアをインストールしなくてもDVDビデオの再生ができる場合があります。


Q.

Windows 7 からWindows 10 にアップグレード後、またはWindows 10 のパソコンに買い替え後にDVDビデオの再生ができなくなりました。

A.

Windows Media PlayerがWindows 10 からなくなったため、Windows 10 で再生する場合は別途再生ソフトウェアが必要です。

当社ではCyberLink社のPowerDVDシリーズを推奨しております。


Q.

家庭用ブルーレイ/DVDレコーダーでディスクにダビングしたDVDディスクが再生できません。
ダビングを行ったレコーダーでは再生できます。また、市販のブルーレイ/DVDは再生できます。

A.

下記2点を確認の上、再生をお試しください。

ファイナライズ(他の機器で再生する)処理が行われていない可能性があります。
ご利用のレコーダーの取扱説明書をご確認の上、ディスクの処理を行ってください。

再生ソフトウェアが対応していない方式でダビングした可能性があります。
ご利用のレコーダーの取扱説明書をご確認の上、ダビングを行ってください。


Q.

パソコン本体のブルーレイ/DVDドライブが故障したため購入しましたが、各種ビデオの再生ができません。

A.

再生ソフトウェアの設定で再生対象のドライブ番号を選択してください。

選択方法についてはソフトウェアの説明書をご確認ください。

クリックしてディスクを入れたドライブを選択します。この例ではGドライブが内蔵ドライブ、増設したドライブがHドライブです。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器