LinkStationのトラブルを解決する

設定画面にアクセスできないのは全ての端末からですか

共有フォルダーにアクセスできないのは全ての端末からですか

NAS Navigator2でお使いの商品は表示されますか

アクセスできない端末上のNAS Navigator2でお使いの商品は表示されますか

知りたい内容をお選びください

※バックアップの設定方法がわからない場合は、[バックアップに失敗する場合の対処方法を知りたい]を選択してください。
※「I54」が表示されている場合は、バックアップエラーが発生しています。[バックアップに失敗する場合の対処方法を知りたい]を選択してください。

初回バックアップ時か、2回目以降のバックアップかお選びください

※バックアップの設定方法がわからない場合は、[初回バックアップ]を選択してください。

初回バックアップ

バックアップ先の機器をお選びください。

USBハードディスクにバックアップする

LinkStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のUSBハードディスクの共有フォルダーは参照できますか?

他のLinkStation/TeraStationにバックアップする

LinkStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のLinkStation/TeraStationの共有フォルダーは参照できますか?

2回目以降のバックアップ

バックアップ先の機器をお選びください。

USBハードディスクにバックアップする

LinkStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のLinkStaion/TeraStationの共有フォルダーは参照できますか?

他のLinkStation/TeraStationにバックアップする

LinkStationの設定画面でバックアップ設定をする際、バックアップ先のLinkStation/TeraStationの共有フォルダーは参照できますか?

初めての初期設定ですか、以前初期設定したものをやり直す場合ですか?

LinkStation/パソコンのルーターとの接続(IPアドレス設定)は?

LinkStation初めての初期設定 IP自動設定(DHCP有効)

ルーターが自動でIPアドレスをLinkStationに割り当てます。 接続すればNAS Navigator2にLinkStationが表示されます。
・ルーターとLinkStationの電源が入っていることを確認します。
・ルーターとLinkStationがLANケーブルで接続されていることを確認します。
・パソコンとルーターが有線か無線で接続されていることを確認します。
・パソコンにNAS Navigator2をインストールしていない場合はインストールします。
・NAS Navigator2を起動し対象のLinkStationを選択しIPアドレスを確認します。

LinkStationのIPアドレスはどうなっていますか?

LinkStation初めての初期設定 IP手動設定(DHCP無効)

LinkStationとパソコンのIPアドレスを手動で設定します。
・ルーターとLinkStationの電源が入っていることを確認します。
・ルーターとLinkStationがLANケーブルで接続されていることを確認します。
・パソコンとルーターが有線か無線で接続されていることを確認します。
・パソコンにNAS Navigator2をインストールしていない場合はインストールします。
・NAS Navigator2を起動し対象のLinkStationを選択しIPアドレスを確認します。

LinkStationのIPアドレスはどうなっていますか?

LinkStationでWebアクセスできないのはいつからですか

Webアクセスを利用できないのは全ての端末からですか

Webアクセスを利用する環境に変化はありましたか

引越しした、プロバイダーを変えた、ルーターを買い換えた、ルーターの設定を変えた、パソコンを買い換えた、などの環境変化によりWebアクセスが利用できなくなる可能性があります。

ローカルアクセスで、共有フォルダーと設定画面へのアクセスは可能ですか

ご利用の機種を選択してください。

※LS500シリーズは、LS520DおよびLS510Dです

LinkStaionに対応しているUSBHDDを使用しているか確認してください。

USBHDDのフォーマット形式がLinkStationに対応しているか確認してください。

LinkStationを再起動します。

読み書きできますか

以前、USBHDDを別の機器に接続していましたか

接続していた別の機器に取り付け、正しく取り外してください。その後、LinkStationに取り付けてください。

USBHDDを接続しているLinkStationのUSBポートを変更してください

USBHDDをパソコンに接続しフォーマットしてください

対応していない

対応しているフォーマット形式に変更します。
変更手順はマニュアルを参照してください。

対応していない

対応しているHDDに変更します。

TeraStation/LinkStationの設定画面でトラブルが発生しました

トラブルの内容をお選びください


消えてしまったデータをバッファローが復旧します!
安心の一律固定料金、診断・お見積り・キャンセル料は無料です。
いつでもご相談ください。