HOME > お客様サポート > FAQ(よくある質問) > ブルーレイ/DVDドライブ

ブルーレイ/DVDドライブ

【はじめに】光学ドライブ(ブルーレイ/DVDライブ)が正しく動作しない場合

  1. お持ちの製品型番を確認します。
  2. バッファローのホームページ右上のサイト内検索欄に型番を正確に入力し、検索します。
  3. お持ちの製品のページにて、機能や対応OS、添付されているソフトウエアを確認します。
    ※Power Media Player では市販のブルーレイ/DVDビデオの再生はできません
    ※MacOS標準のソフトウエアではブルーレイビデオの再生はできません
製品が発売された後に発表された新OSに対応しているかどうかは《OS対応表》でご確認ください。

下記の【1】から順に確認してください。【2】【3】は【1】の《詳細を確認する》から進むことができます。

【1】認識しない、赤ランプが点灯/点滅する、など正常動作しない

  • 接続(配線)を確認します
  • 電力供給不足が発生していないかどうか確認します
  • デバイスマネージャにエラーが発生していないかどうか確認します
詳細を確認する

※【2】【3】も上記ボタンから確認します。

 

【2】DVDビデオ(市販の映画など)の再生ができない

  • DVDビデオの再生には再生ソフトウエアが必要です
    ※PowerMediaPlayerでは市販のDVD/ブルーレイビデオの再生はできません

【3】ブルーレイビデオ(市販の映画など)が再生できない 

  • ブルーレイビデオの再生には再生ソフトウエアが必要です
  • ブルーレイビデオを再生するためにはパソコン側の対応が必要です
    ※DVDビデオの再生ができても条件を満たさなければブルーレイビデオの再生はできません
  • MacOS標準のソフトウエアではブルーレイビデオの再生はできません

【4】その他のよくある質問

おすすめ情報

一覧を見る