HOME > サポート > よくある質問 > 映像・音響機器:パソコン用地デジチューナー よくある質問

映像・音響機器


パソコン用地デジチューナー

パソコン用地デジチューナーアップデーター 最新のドライバー・ソフトウェアのアップデートを行いましょう。
問題点の改善や機能拡張等、製品の品質向上につながります。

ご使用の地デジ視聴ソフトウェアを以下より選択してください。

 
よくある質問 トラブルシューティング 用語集
 流れ図で解説  動画で解説  Q&A 
■TV画面が表示されない
「コンテンツは保護されています」と表示されてソフトが終了します
音声は出力されるが映像が表示されません
「B-CASカードが取り外されました」と表示されます
真っ黒で映像が表示されません/テレビ画面がコマ落ちしたり、チラつきます。
■受信できません
「アンテナ信号がありません」/「0ステーション」とエラーが表示されます
チャンネルスキャンが0%から進みません
地デジでチャンネルスキャンが途中で止まってしまいます
一部のチャンネルしか受信できません
■番組表
番組表を更新する方法
番組表の幅や文字サイズを調整できますか
■ムーブ
録画したファイルをブルーレイ/DVDディスクへムーブ(移動)する方法
録画したファイルをBD・DVDディスクへムーブ・コピー(ダビング10)できません
DVDやブルーレイディスクにムーブした録画ファイルが再生できません
■録画
録画に失敗します
録画したファイルの保存先
パソコンの省電力モードから復帰して録画予約できますか
パソコンのリカバリーやOS再インストール後も録画ファイルの再生はできますか
■その他
パソコン環境が地デジチューナに対応しているか確認したい
地デジ放送エリアの目安について
マルチディスプレイ環境で使用できますか
PCastTV for 地デジのアンインストール方法
PCastTV for 地デジのCD-keyを紛失しました。再発行できますか

パソコン用地デジチューナー
サポート&サービスのご案内

最新のソフトウェア、取扱説明書がダウンロードいただけます。

おすすめ情報

一覧を見る