HOME > サポート > よくある質問 > 映像・音響機器:パソコン用地デジチューナー よくある質問

映像・音響機器


パソコン用地デジチューナー

パソコン用地デジチューナーアップデーター 最新のドライバー・ソフトウェアのアップデートを行いましょう。
問題点の改善や機能拡張等、製品の品質向上につながります。

ご使用の地デジ視聴ソフトウェアを以下より選択してください。

 
よくある質問 トラブルシューティング 用語集
 流れ図で解説  動画で解説  Q&A 
■セットアップ時のトラブル
PCastTV for 地デジのCD-keyをなくしました。再発行できますか
PCastTV for 地デジのアップデータがインストールできません
PCastTV MediaServerのインストールができません
PCastTV for 地デジ・ドライバーのアンインストール方法/再セットアップ方法
■視聴時のトラブル
「コンテンツは保護されています」と表示されます
「アンテナ信号がありません」/「0ステーション」とエラーが表示されます
音声は出力されるが映像が表示されません
真っ黒で映像が表示されません/テレビ画面がコマ落ちしたり、チラつきます。
番組表に同じ放送局が複数表示されます
番組表を更新する方法
「B-CASカードが取り外されました」と表示されます
■録画時のトラブル
録画先HDD設定の変更ができません
録画に失敗します
録画したファイルの保存先について
■再生・ムーブ時のトラブル
録画したファイルの再生ができません
DVDやブルーレイディスクにムーブした録画ファイルが再生できません
録画したファイルを移動しても再生できますか
ムーブ時「CPRMの鍵交換に失敗しました」エラーが表示されます
■その他
ハードディスクに保存した録画ファイルはパソコンのリカバリー後も再生できますか
マルチユーザーや管理者権限以外のユーザで使用できますか
マルチチューナーに対応していますか
製品型番、製品シリアルナンバー(製造番号)の確認方法

よくある質問で解決できない場合は →ZQwoonet SAK2
ZQwoonet SAK2はユーザー同士で疑問やトラブルを解決しあうQ&Aコミュニティーです。

パソコン用地デジチューナー
サポート&サービスのご案内

最新のソフトウェア、取扱説明書がダウンロードいただけます。

おすすめ情報

一覧を見る