Active Directoryのユーザー、グループを使用して、アクセス制限を設定するには?

公開日:

更新日:

ID: 5593

Q

Active Directoryのユーザー、グループを使用して、アクセス制限を設定するには?

A

商品の共有フォルダーにActiveDirectoryのユーザー、グループを使用してアクセス制限を設定する方法を説明します。

1.商品設定画面から[ネットワーク]-[ワークグループ/ドメイン]-[設定変更]をクリックします。

2.[AcriveDirectoryドメイン]をクリックして、ActiveDirectory連携に必要な項目を入力して、[保存]をクリックします。

3.[共有フォルダー]-[共有フォルダー]の順にクリックして、アクセス制限を設定したい共有フォルダーをクリックします。

4.アクセス制限をクリックしてチェックを入れます。

5.[ドメインユーザー]または[ドメイングループ]を選択して[追加]をクリックします。

6.公開したいユーザー(上の手順でドメイングループを選択した場合はグループ)をクリックしてチェックを入れて、[追加]をクリックします。

7.追加したユーザーまたはグループの権限を”読取専用””書込可能”から選択します。

8.[保存]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器