アクセス制限にはどのような運用方法がありますか
Q
A
TeraStationで設定できるアクセス制限は以下4つの方法があります。
ご使用の環境に合わせてアクセス制限をご使用ください。
1. TeraStationにユーザー・グループを手動で登録してアクセス制限をする方法
以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。
「*」にはそれぞれ1文字以上の番号・アルファベットが入ります。
2. Active Directoryのユーザー・グループを使用してアクセス制限をする方法
TeraStationで個別にアカウント管理をする必要がありません。
TeraStationを複数導入した場合でも、アカウント情報はActive Directoryで一元管理されますので、非常に導入・管理の手間が省けます。
以下よりご利用の商品を選んで手順を確認してください。
「*」にはそれぞれ1文字以上の番号・アルファベットが入ります。
3. NTドメインのユーザー・グループを使用してアクセス制限をする方法(※1)
TS7010/6000/5020/5010/3020/3010シリーズは非対応です。
TeraStationで個別にアカウント管理をする必要がありません。
TeraStationを複数導入した場合でも、アカウント情報はNTドメインで一元管理されますので、非常に導入・管理の手間が省けます。
4. 外部のSMBサーバーのユーザーを使用してアクセス制限をする方法(※2)
TS7010/6000/5020/5010/3020/3010/1000シリーズは非対応です。
ユーザー登録を自動化できます。TeraStationを複数導入した場合でも、アカウント情報は外部のSMBサーバーで一元管理されますので、導入・管理の手間が省けます。
※1.
TS7010/6000/5020/5010/3020/3010シリーズは非対応です。
※2.
TS7010/6000/5020/5010/3020/3010/1000シリーズは非対応です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。