フレッツ回線向けの設定をする
Q
詳細
フレッツ回線向けの設定をする方法
対象商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
NTT東日本向けフレッツ・スクウェアは、2011年6月1日より、「サービス情報サイト」に名称が変更されました。
NTT西日本向けフレッツ・スクウェアは、2011年12月28日をもってサービス終了となりました。
PPPoEマルチセッション機能を使用して、1つの回線契約でプロバイダーとフレッツ回線向けサービス情報サイトに同時に接続するには、以下の設定を行ってください。
1. 設定画面を表示します。
2. INTERNET端子(青色の端子)からLANケーブルを取り外します。
3. 設定画面右上のにインターネットに接続なしマーク(※図1)が表示されていることを確認します。
4. (※図1)マークをクリックします。
5. 手順2で抜いたLANケーブルを、INTERNET端子(青色の端子)に接続し、「ケーブルをINTERNETポートに挿して再確認する」をクリックします。
6. 「PPPoE再設定を行う」をクリックします。
7. お使いの回線の種別に合わせて「回線種類」を選択します。(※1)
※1.
フレッツ 光ネクストをお使いの方:「フレッツ 光ネクスト/ドコモ光/OCN 光」
それ以外の回線をお使いの方:「Bフレッツ/フレッツ・ADSL」
8. 「フレッツ 光ネクストサービス情報サイト」欄(または「サービス情報サイト」欄)(※2)で、「NTT東日本」または「NTT西日本」(※3)を選択し、[進む]をクリックします。
※2.
フレッツ 光ネクストサービス情報サイト(フレッツ 光ネクスト用)
※3.
NTT西日本のサービスが終了しているため、「サービス情報サイト」欄では、「NTT西日本」は選択できません。
9. 「接続成功です」と表示されたら、[設定完了]をクリックします。
10. 以下よりご利用のサービスを選択してください。
サービス情報サイトが表示されます。
以上で設定は完了です。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。