データ復旧サービス

株式会社バッファロー データ復旧センター

東京フリーダイヤル0120-961-869

大阪フリーダイヤル0120-963-869名古屋フリーダイヤル0120-077-869

よくあるご質問

データ復旧サービス
よくあるご質問

調査、診断について

調査や診断にどれぐらい時間がかかりますか ?
拠点持込みの場合は即日診断結果とお見積りをご提示します。
送付いただいた場合は当社に復旧ご依頼品着荷後、1営業日を予定しておりますが、状態により長期間かかる場合もございます。
どのような場合に復旧が可能ですか ?
ソフトウェアの損失、誤ってデータを消去してしまった場合などの「論理障害」および ハードディスクのメディア、ヘッド故障、ハードディスクから異音が発生して動かなくなった、落下させたなどの「物理障害物理障害」に対応いたします。
詳しくは診断の上、復旧の可否をご連絡いたします。
※著作権法上禁止されているデータの復旧はお受けできません。

復旧について

暗号化されているのですが、復旧はできますか ?
暗号化、セキュリティロックがかかっている機器は「パスワードや設定情報、設定状況、ソフト」等の情報をお預かりする事で復旧作業を試みる事が可能です。
復旧できない場合はありますか ?
復旧できない場合もございます。(復旧不能な場合は診断時にご報告させていただきます。)
復旧後のデータの返却はどのような状態で返却されますか ?
復旧したデータをお預かりした製品、もしくは外付けハードディスクなどに保存してお渡しいたします。
※外付けハードディスクなどの復旧用メディア代金は、復旧料金に含まれているため、お客様にご用意していただく必要はありません。なお、復旧ご依頼品に機能不良がない場合は、その復旧ご依頼品に復旧データを入れてお返しする場合があります。

費用について

診断・調査費用は発生しますか ?
診断、お見積り費用は無料です。お気軽にご相談ください。
データ復旧の費用にはどのような支払方法がありますか ?
以下の3つのお支払方法をご用意しています。復旧作業が完了した後、以下のいずれかの方法でお支払いください。
①銀行振込(前払い)
②代金引換
③クレジットカード(サービス拠点での商品引取りの際のみ利用可)
ご利用いただけるクレジットカードは、下記のロゴ掲載ブランドとなります。
mastercard VISA

安心で選ぶならバッファロー

安心で選ぶならバッファロー