HOME > サポート > FAQ(よくある質問) > マウス・キーボード・ヘッドセット> Bluetoothヘッドセットの充電がすぐ切れる

Bluetoothヘッドセットの充電がすぐ切れる

Bluetoothヘッドセットの充電が数十分で切れる、充電ができない問題への対処法を説明します。


《 目次 》
1.接続機器のBluetooth対応状況を確認します
2.充電します
3.マルチポイント設定をOFFにします
4.使用場所を変更します
5.接続機器を変更します
6.接続機器のアプリを確認します

1.接続機器のBluetooth対応状況を確認します

Bluetoothに対応している機器をお使いください。Bluetooth非対応のパソコンをお使いの場合は、Bluetoothアダプターを別途ご用意ください。

【参考情報】
2.充電します

十分に充電時間をとっても充電が完了しない場合は下記を確認してください。

■充電ケーブルについて
必ず付属の充電専用ケーブルを使用し充電してください。

■充電元について
充電元を変更し充電してください。充電元の端末やポートを変えたり、USBハブを使用せず直接パソコンに接続したりしてください。
image

充電ケーブルと充電元について確認しても充電が完了しない場合、内臓バッテリーが劣化している可能性があります。リチウムイオンバッテリーは使用すると少しずつ使用可能容量が減少する上に、使用せず放置しても劣化が進みます。

3.マルチポイント設定をOFFにします

【参考Q&A】
4.使用場所を変更します

電波が不安定な場所では充電の消耗が早い場合があります。Bluetoothヘッドセットを使用する位置を変えたり、接続機器との距離を短くしたりしてください。

接続機器を体の同じ側で使用すると、障害物が少なく電波が安定します。
image

5.接続機器を変更します

別の接続機器で使用した際にも充電がすぐ切れる場合は、接続機器に問題が発生している可能性があります。

6.接続機器のアプリを確認します

■純正アプリを使用します
純正でないアプリを使用する際に充電がすぐ切れる場合は、そのアプリを使用しないことをお勧めします。

■常駐アプリをOFFにします
常駐アプリが意図せずBluetoothヘッドセットと通信し充電を消耗している可能性があります。可能な限り常駐アプリをOFFにしてください。


以上

サポートサイト改善の為、アンケートにご協力ください。

本ページの内容は参考になりましたか?

はい いいえ