モバイルバッテリーからスマートフォンへ充電できません

公開日:

更新日:

ID: 16324

Q

モバイルバッテリーからスマートフォンへ充電できません

A

モバイルバッテリーからスマートフォンへ充電できない問題への対処法を説明します。

1. チャージします

モバイルバッテリーを十分にチャージしてください。購入直後のモバイルバッテリーでも放電しチャージが不十分な場合があります。

2. 接続機器を確認します

以下の場合はお使いのスマホに問題が発生している可能性があります。

別のスマートフォンへは正常に充電できる

ACアダプターから充電を行っても正常に充電できない

3. 1台ずつ充電します(※1)

同時充電するスマホによっては、モバイルバッテリーの出力電流が分散され、充電に時間がかかる場合があります。1台ずつ充電を行ってください。

4. 接続ポートを確認します(※1)

接続機器への充電用ポート2種類(Android/Apple用)のうち、適切なポートを使用しているか確認します。

5. 充電ケーブルを確認します

充電ケーブルに問題が発生して、充電できない場合は以下の問題の可能性があります。

1. 充電ケーブルの断線

充電ケーブルの断線が確認された場合は、すぐに充電を中止して、新しいケーブルを使用するようにしてください。

2. iPhoneを充電するケーブルがMFi認証品でない

iPhoneの充電には、MFi認証を取得した充電ケーブルをご使用ください。

3. 充電ケーブルに以下の変換アダプターを使用している
USB-C(メス) - USB-A(オス)
USB-C(メス) - USB-MicroB
USB-C(メス) - lightning

当社では上記の変換アダプターを使用した充電の確認をしておりません。

6. USB-Cの出力を搭載するモバイルバッテリーでAndroid端末を充電している場合

USB-Cの出力を搭載するモバイルバッテリー(※)でAndroid端末の充電できない場合は、以下の設定で充電してください。

Android端末の電源スイッチを長押しし、「電源を切る」をタップし、電源を切った状態で充電を行う

BSMPB1003xC3シリーズ、BSMPB1001xC2シリーズ、BSMPB501xC2シリーズ、BSMPB671xC2シリーズ


※1

2ポート以上の同時充電対応のモバイルバッテリー

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器