「WSR-300HP」をお使いのお客様へ ファームウェア自動更新に関するお知らせ(12月26日早朝実施)

商品に関するお知らせ

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
先般よりご案内しておりました通り、弊社の提供しておりますファームウェアにつきまして、脆弱性(CVE-2014-8361)の対策を目的としたアップデートを実施させていただきます。
本アップデートは、ファームウェア自動更新機能が「重要な更新のみ行う」「常に最新版に更新する」に設定されている下記商品を対象とし、ファームウェア自動更新機能により実施されます。本アップデートの実施に際し、お客様に行っていただく操作等は特にございません。

-記-

対象商品・予定日時(自動更新実施)

対象商品 対象ファームウェアバージョン 実施日時
無線LAN親機 WSR-300HP Ver.2.30 2017年12月26日 午前4:00~4:59

設定画面でファームウェア自動更新機能が「重要な更新のみ行う」「常に最新版に更新する」に設定されている商品が対象です。
※初期設定では、「重要な更新のみ行う」に設定されています。

設定画面でファームウェア自動更新機能の更新時刻が変更されている場合は、その時刻に自動更新が実施されます。
※初期設定では、「毎日 4:00~4:59」に設定されています。

ファームウェア自動更新機能の設定を変更する手順は以下「無線LAN親機を最新のファームウェアにアップデートする方法」を確認してください。

ネットワーク通信状況等の影響により、翌日以降の同時刻に自動更新が実施される場合があります。

自動更新が実施される前に手動でアップデートを行った場合は、自動更新は実施されません。

影響

ファームウェアの更新には5分程度かかりますが、その間インターネットには接続できなくなります。

従量制課金契約の場合は、ファームウェアダウンロードによる通信費用や、パケット通信量の超過による速度制限が発生することがあります。発生した通信費用はお客様負担となります。

本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

以上