個人情報の開示・利用目的の通知・訂正・利用停止・削除について
「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」に基づき、お客様の個人情報について開示・利用目的の通知・訂正・利用停止・削除等(以下、「開示等請求」)を求められた場合、 下記の要領で対応させていただきます。
記
1. 開示等請求の対象について
株式会社バッファロー(以下、「当社」)で管理する、保有個人データ(姓名、住所、電話番号など)を対象とします。
2. 開示等請求の費用負担について
開示等請求されるにあたり、当社に送付いただく際の開示等請求書の用紙、印刷、郵送料などは、 お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
また、費用の実費(940円)については、 ご請求いただいたお客様にご負担をお願いいたします。支払方法は、開示等請求書を郵送いただく際に郵便切手940円分をご同封ください。
3. 開示等請求の方法について
当社指定の「保有個人データの開示等請求書」をダウンロード・印刷していただき、 ご請求されるご本人直筆で必要事項を記入した上で、4の申請窓口宛に下記のものが同封されていることを確認の上 郵送いただきますようお願いいたします。
書面による請求は、当社指定の「保有個人データの開示等請求書」によるものに限ることとし、 それ以外の書式では一切お受けすることができませんので、予めご了承ください。
本人確認書類は、以下のいずれかの書面のうち本人の氏名と住所の記載のある部分のコピーをご同封ください。
・運転免許証・住民票の写し・戸籍抄本・健康保険証の被保険者証・年金手帳
代理人による請求の場合、以下の書面をご同封ください。
【法定代理人の場合】
・本人および代理人の本人確認書類(運転免許証・住民票の写し・戸籍抄本・健康保険証の被保険者証・年金手帳のいずれかの氏名と住所の記載のある部分のコピー)
・法定代理人であることを示す書類(戸籍謄本、戸籍抄本、登記事項証明書等その資格を証明する書類)
【委任による代理人の場合】
・本人および代理人の本人確認書類(運転免許証・住民票の写し・戸籍抄本・健康保険証の被保険者証・年金手帳のいずれかの氏名と住所の記載のある部分のコピー)
・委任状(本人の署名または記名捺印のあるもの)
開示請求に際し送付いただいた書面等は、ご返却いたしませんので、予め了承ください。
「保有個人データの開示等請求書」の必要事項への誤記、未記入、不鮮明、記入不備がある場合、 記載いただいた請求者ご本人の連絡先にご連絡させていただきます。
当社からのご連絡後2週間以内にご連絡がいただけない場合は、 開示請求自体がなかったものとさせていただきますので、予めご了承ください。
ユーザー登録情報の一部については、Webまたはメールによる開示等請求を受け付けています(「6. ユーザー登録情報に対する開示等請求について」)。
4. 開示等請求書送付先
〒460-8315
愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号 赤門通ビル
株式会社バッファロー
個人情報お問い合わせ窓口 係
直接来社してのご請求については、お受けいたしかねますので、ご了承ください。
5. 開示等請求に対する回答方法について
保有個人データの開示等請求書に記載された現住所に郵便書留により書面で回答いたします。
保有個人データの開示等請求書が当社窓口に到着してから、2週間程度で回答いたしますが、担当窓口の混雑状況や、業務の状況により、 回答までに2週間以上の時間をいただく場合がありますので、予めご了承ください。
開示等請求をいただいても、該当する情報が確認できなかった場合などは、 該当情報が確認できなかった旨の回答となる場合があります。予めご了承ください。
6. ユーザー登録情報に対する開示等請求について
1) ユーザー登録のユーザーIDのご案内について
こちら にて、ご登録済みの電話番号と商品シリアル番号を入力していただくと、ユーザーIDを表示します。
上記ページでユーザーIDが確認できない場合、ユーザーID確認依頼フォーム よりご依頼ください。当社保有個人データと合致し、理由を合理的理由と判断した場合に、ユーザーIDを登録済みメールアドレスへご案内します。
ユーザーIDに加えて保有個人データを開示希望される場合は、『3.開示等請求の方法について』に従い、書面による開示請求をお願いいたします。
2) ユーザー登録の商品名、製造番号のご案内について
以下のフォームから入力していただいた内容が、当社保有個人データと合致し、理由を合理的なものと判断した場合に、メールでご案内します。
3) ユーザー登録の訂正について
1. ユーザーIDが数字9桁の形式の場合
以下のフォームから入力していただいた内容が、当社保有個人データと合致し、理由を合理的なものと判断した場合に、 訂正し、ご連絡いただいたメールアドレスに訂正の完了を通知いたします。
2. ユーザーIDがメールアドレス形式の場合
個人向けマイページまたは法人ポータルからお客様ご自身で内容の訂正を行えます。それぞれにログインの上、お客様ご自身で訂正願います。
4) ユーザー登録の利用停止・削除について
1. ユーザーIDが数字9桁の形式の場合
以下のフォームから入力していただいた内容が、当社保有個人データと合致し、理由を合理的なものと判断した場合に、利用停止・削除し、 ご連絡いただいたメールアドレスに利用停止・削除の完了を通知いたします。
2. ユーザーIDがメール形式の場合
個人向けマイページまたは法人ポータルから、お客様ご自身で利用停止・削除(退会)を行えます。それぞれにログインの上、お客様ご自身で退会処理願います。