大切なお知らせ

ソフトウェア「簡単バックアップ」をお使いのお客様へ 大切なお知らせとお詫び

2017年2月24日
2017年3月6日修正

 平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社が提供しておりますソフトウェア「簡単バックアップ」において、バックアップデータを展開画面で開くと、バックアップを行った正しい日付のほかに、不正な日付のバックアップデータが表示され、そのデータを削除すると正しい日付のデータが削除される問題が発生していることが判明いたしました。(2017年1月〜2017年7月のデータの日付で発生いたします。)


 誠に申し訳ございませんが、同様の問題が発生したお客様は不正な日付のデータを削除しないようお願い申し上げます。
この度はお客様には多大なご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。

3月6日(追記)
本問題は、簡単バックアップ Ver.1.40 をご利用頂くことで解消いたします。
下記対策済みソフトウェアのリンクより、簡単バックアップ Ver.1.40 をダウンロードし、インストールして頂きますようお願い申し上げます。

 


-記-

対策済みソフトウェア

簡単バックアップ Ver.1.40


上書きインストールの場合、既存のバックアップタスクの設定情報が初期化されます。
上書きインストール前にバックアップタスクの設定情報を控えて頂き、 インストール後に、再度バックアップタスクを設定して頂きますようお願い申し上げます。 詳細はこちらのFAQをご確認ください。

不正な日付のバックアップデータ例

簡単バックアップ Ver.1.40を利用することで、日付の表示は正常になります。

Ver.1.36以下の場合、正しく表示されていない日付のデータを削除すると、本来削除したくないデータを削除する可能性がありますので、 削除しないようご注意ください。

Ver.1.36 表示例:


お問い合わせ窓口

本件に関するお問い合わせは下記窓口までお願いいたします。
  • お電話からお問い合わせ
    バッファローサポートセンター
    電話番号:0570-086-086  受付時間:月〜土・祝  9:30〜19:00
    (年末年始及び弊社指定休業日を除きます。)

  • メールからお問い合わせ
    こちらのフォームからご連絡ください。(24時間受付)

 

以上