管理者・RAID機能搭載NAS「TeraStation」でDropbox連携機能をお使いのお客様へ ファームウェアアップデート実施のお願い

重要なお知らせ

2017年4月24日
2017年5月2日修正

下記TeraStation 5010 3010シリーズ共通ファームウェア Ver.3.11は問題が発生したため、掲載を停止いたしました。
詳細は
こちら をご参照ください。

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
Dropbox社の通信方式変更に伴い、管理者・RAID機能搭載NAS「TeraStation 5010/3010/5000シリーズ」で「Dropbox」および「Dropbox Business」をご利用の場合、6月28日以降、Dropbox連携機能がご利用できなくなります。
引き続きDropbox連携機能をご利用いただくためには、TeraStationのファームウェアアップデートが必要になります。
Dropbox連携機能機能をご利用中のお客様にはお手数をお掛けしますが、ファームウェアアップデートを実施くださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご面倒をお掛けいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

-記-

対象商品

シリーズ 型番 詳細型番
TeraStation 5010シリーズ TS5210DF TS5210DF00502, TS5210DF0202
TS5210DN TS5210DN0202, TS5210DN0402, TS5210DN0602, TS5210DN0802
TS5410DN TS5410DN0404, TS5410DN0804, TS5410DN1204, TS5410DN1604, TS5410DN2404
TS5410RN TS5410RN0404, TS5410RN0804, TS5410RN1204, TS5410RN1604, TS5410RN2404, TS5410RN3204
TS51210RH TS51210RH0804, TS51210RH1604, TS51210RH2412, TS51210RH3204, TS51210RH4812, TS51210RH9612
TeraStation3010シリーズ TS3210DN TS3210DN0202, TS3210DN0402, TS3210DN0602, TS3210DN0802
TS3410DN TS3410DN0404, TS3410DN0804, TS3410DN1204, TS3410DN1604
TS3410RN TS3410RN0404, TS3410RN0804, TS3410RN1204, TS3410RN1604
TeraStation 5000シリーズ TS5200D TS5200D0202, TS5200D0402, TS5200D0602, TS5200D0802
TS5200DN TS5200DN0202, TS5200DN0402, TS5200DN0602, TS5200DN0802, TS5200DN0402V5
TS5400D TS5400D0404, TS5400D0804, TS5400D1204, TS5400D1604
TS5400DN TS5400DN0404, TS5400DN0804, TS5400DN1204,TS5400DN1604, TS5400DN0804V5
TS5400DWR TS5400DWR0404, TS5400DWR0804, TS5400DWR1204, TS5400DWR1604
TS5400RH TS5400RH0804, TS5400RH1204, TS5400RH1604, TS5400RH2404, TS5400RH3204
TS5400RN TS5400RN0404, TS5400RN0804, TS5400RN1204, TS5400RN1604, TS5400RN2404, TS5400RN1604V5
TS5600D TS5600D0606, TS5600D1206, TS5600D1806, TS5600D2406, TS5600D1206V5
TS5600DN TS5600DN0606, TS5600DN1206, TS5600DN1806, TS5600DN2406, TS5600DN1206V5
TS5800D TS5800D0808, TS5800D1608, TS5800D2408,TS5800D3208, TS5800D3208V5
TS5800DN TS5800DN0808, TS5800DN1608, TS5800DN2408, TS5800DN3208, TS5800DN4808, TS5800DN3208V5

内容

通信方式変更のため、6月28日以降、従来のファームウェアで「Dropbox」および「Dropbox Business」との連携機能がご利用できなくなります。

対処方法

該当商品のファームウェアを最新バージョンに更新いただくことで、Dropbox連携機能を引き続きご利用いただけます。
ファームウェアは下記ページよりダウンロードしてください。

Dropboxの再設定等は必要ございません。

お問い合わせ窓口

本件に関するお問い合わせは下記窓口までお願いいたします。

バッファローサポートセンター
(法人のお客様窓口)

電話番号

受付時間

月~金  9:30~12:00 13:00~17:00
(年末年始及び弊社指定休業日を除きます。)

以上