大切なお知らせ

一部コンテンツ・サービス障害発生のお詫び

2017年12月12日

 平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 2017年12月12日14時51分より約30分間、システム障害のためバッファローWEBサイトの一部コンテンツ・サービスが利用できない状態が続いておりました。 お客様にはご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

-記-

障害発生コンテンツ・サービス

  • ユーザー登録/変更/削除/登録内容確認依頼
  • バッファローダイナミックDNSの登録/変更/削除/登録内容確認依頼
  • 保守登録/登録情報の参照
  • 修理予約/修理進捗状況の参照
  • おもいでばこの新規ユーザー登録、変更
  • メールマガジンの配信登録/停止/再開依頼
  • BN-ADT、WLS-ADT専用メールサポート受付
  • HDD返却不要パックログ送信フォーム
  • 付属品の購入申し込み
  • 法人向けPoEスイッチ・PoEインジェクター製品の無償修理対象確認フォーム
  • テラステーションWSS セクタ数判別フォーム
  • PCリサイクル(無償)申込フォーム
  • データ復旧サービス申込フォーム

原因

サーバーのシステムエラーにより停止状態となりました。
外部からの影響ではなく内部処理の問題でした。

対策

サーバーのシステムエラーの修復とシステムの再起動を実施し、復旧しました。

お客様への影響

今回の障害において、データの消失や改ざんなどはございませんでした。
現在は問題なくご利用いただけます。

以上