HOME > お客様サポート > TeraStation保守サービスのご案内

TeraStation保守サービスのご案内

TeraStation保守サービスのご案内 「オンサイト&デリバリー保守パック」

バッファローの管理者・RAID機能搭載NAS〈テラステーション〉を購入されたお客様に、より安心して製品を利用頂ける保守パックを用意しております。購入手続も簡単、通常の製品同様に当社代理店より保守パックをご購入いただき、保守登録ページから登録いただくことで、保守サービス契約を締結できます。保守パック同梱の登録用紙に必要事項を記入し、ご返送いただくことでも登録可能です。お客様の運用方法に合わせて、オンサイトとデリバリーの2種の保守内容をラインナップ。

オンサイト保守サービス
(サービスマンが現場へ駆けつけ対応)

【サービス内容】

本サービスは、製品を送付いただき、修理後にご返却いたします。

保守対象製品に障害が発生した場合、バッファロー保守専用窓口に障害コールを頂き原因を切り分け後、サービスマンが指定場所へ出向いて、保守/修理を行うサービスです。

デリバリー保守サービス
(延長保証+代替機貸出サービス)

【サービス内容】

製品が故障した場合、お客様にて障害原因切り分け後、ハードウェア故障の場合に先に代替品を指定場所へ発送する保守サービスです。

製品と一緒に(対象製品購入後60日以内に)保守パックを購入し、保守登録する必要があります。

いつでも入れる保守パック
(オンサイト保守)

【サービス内容】

保守対象製品に障害が発生した場合、バッファロー保守専用窓口に障害コールを頂き原因を切り分け後、サービスマンが指定場所へ出向いて、保守/修理を行うサービスです。
対象製品の購入から61日〜48か月迄の間いつでも入る事ができます。

サービス形態

サービス形態 ご契約先 スポット 年間契約 延長契約
標準保証期間内
(購入から1年未満)
標準保証期間外
(購入から1年以降)
.札鵐疋丱奪
修理サービス
バッファロー 無償
(通常修理 ※1)
有償
(通常修理 ※1)
▲妊螢丱蝓
保守サービス
バッファロー 詳細はこちら
(※2)
詳細はこちら
(※2)
オンサイト
保守サービス
バッファロー 詳細はこちら
(※2)
詳細はこちら
(※2)
オンサイト
保守サービス
NECフィールディング
(※3)

(※3)

※1:通常修理となり当社修理センターが窓口となります。⇒詳しくはこちら

※2:製品と一緒に(対象製品購入後60日以内に)保守パックを購入し、保守登録する必要があります。
対象製品購入後61日〜48か月迄の場合は「オンサイト いつでも入れる保守パック」をご購入ください。

※3:当社が提供するオンサイト保守以外に、NECフィールディング株式会社様でも
「TeraStationX SupportPack」をご提供しております。

注意事項

  • 初期(着荷)不良を除く運用時のハードウェアの故障が対象になります。
  • 付属品(LANケーブル、電源ケーブル、カギ等)は保守の対象外とさせて頂きます。
  • お客様の故意・過失による故障は対象外とさせていただきます。
  • 消費税額はお客様のご負担となります。
  • ソフトウェア(ファームウェアを含む)の障害、当社保証環境以外で使用された場合の障害などは保守サービスの対象外となります。 また、お客様環境の再設定や保存されているデータの復旧作業、その他の作業に関してはお受けできません。
お客様の重要なデータを保護するためにも、定期的なバックアップを推奨いたします。
システム障害等で起動できない障害時にデータの復旧をご希望のお客様は、データ復旧サービスへのご依頼をご検討ください。

※バッファローの保守サービスにはデータ復旧サービス及びその料金は含んでおりません。

お問合せ窓口

【夏期休業のご案内】

■休業期間
 ・2017年8月11日(金)〜2017年8月16日(水)

●ご注意

【センドバック修理】
・8月10日(木)までに発送可能な受付期日は、7月28日(金)受付分までになります。

部材の保有状況により、8月17日(木)以降の返送になる場合もございます。
予めご了承ください。

【デリバリー保守】
・8月9日(水)受付分は、8月10日(木)までに発送いたします。
・8月10日(木)受付分は、8月17日(木)の発送になります。

部材の保有状況により、発送が遅れる場合がございます。
予めご了承ください。

【オンサイト保守】
・8月9日(水)受付分につきましては、8月17日(木)以降の対応となります。
・8月10日(木)受付分につきましては、8月18日(金)以降の対応となります。

部材の保有状況にもよりますので、訪問日は、日程調整の上、決定致します。

なお、保守登録が完了していない場合は、本サービスの提供を開始することができません。
登録がお済みでない場合は、お早めに保守登録をしていただきますようお願いいたします。

TOPに戻る