Q&A | |
TeraStation「TS-TGL/R5」シリーズについて 大切なお知らせとお詫び 弊社より発売させて頂いておりますTeraStation「TS-TGL/R5」シリーズ (TS-0.6TGL/R5、TS-1.0TGL/R5)は、極めて希ですが電源部の一部部品が故障した場合、 抵抗が過熱状態となる可能性があり、最悪の場合 電源が焼損することが判明しました。
2006年1月6日現在、弊社の知り得る限り、市場における本不具合に起因する事故や 被害報告は、一切ございませんが、お客様の安全を第一に考え、下記の通り商品を 回収させていただくことと致しました。
つきましては、下記案内の要領で対応を実施させて頂きます。
お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫びさせて頂きますとともに、
今後このようなことのないよう品質向上を目指して参りますので、ご理解ご協力のほど、宜しく
お願い申し上げます。
− 記 −
●対象機種の一覧
型番
|
TS-0.6TGL/R5
|
TS-1.0TGL/R5
|
シリアルナンバー
|
1512895121001*〜1512895121119*
( * は任意の数字) |
1512905121001*〜1512905121115*
1512905121121*〜1512905121177* 4512905121001*〜4512905121170* 4512905121251*〜4512905121420* 3512905521001*〜3512905521058* 3512905521081*〜3512905521156* 3512905521161*〜3512905521220* 3512905521241*〜3512905521324* ( * は任意の数字) |
製造年月
|
2005年12月
|
2005年12月
|
対象台数
|
119台
|
790台
|
※TS-0.3TGL/R5、TS-1.6TGL/R5、TS-2.0TGL/R5は未出荷の為、対象ではありません。
●対策済みの製品について 対象機種、対象シリアルナンバーでも、以下のように「白丸シール」が貼り付けられて いるものは、対策済みです。交換の必要はございません。
●対応方法
現在お使いの商品を弊社に送付頂き、電源部分のみを対策部品に交換いたします。 TS電源修理窓口にて対応を致しますので、「TS電源修理窓口」宛に着払いでご送付ください。 TS電源修理窓口に到着後、7日から10日程度(弊社営業日数)で 電源のみを対策部品に交換してご送付いたします。 TS電源修理窓口への送付方法については、以下の「TS電源修理お申し込み」をご参照下さい。 →「TS電源修理お申し込み」 ●本件に対するお問合せ先 お問い合わせは弊社サポートセンターまでお問い合わせ下さい。 また、本件に関するFAQは【こちら】になります 以 上 [製品]TS-0.6TGL/R5、TS-1.0TGL/R5
2006年1月6日 現在
|
|