音声ガイダンス内容・混雑状況・注意事項(個人のお客様)

電話窓口ガイダンス

電話窓口につながった後、自動音声ガイダンスにしたがって番号を選択して操作してください。
ガイダンスの番号は下記のように割り当てられています。(2回選択します)

音声ガイダンスの途中でも操作は可能です

①問い合わせ種別選択 ②利用商品等の選択
選択
番号
内容 選択
番号
内容
1 商品に関する
お問合せ
1 Wi-Fi(ワイファイ)、 無線ルーター、有線ルーター、中継機などネットワーク商品について
2 テレビと接続するハードディスク、レコーダー、チューナー、おもいでばこ、 Bluetooth商品、マウス、キーボード、ヘッドセット、スマートフォン・タブレット用アクセサリについて
3 外付けハードディスク、リンクステーション、NAS、USBメモリー、ブルーレイ・DVDドライブ、増設メモリー、SDカード、その他の商品について
2 修理に関する
お問合せ
1 修理受付ナンバーをお持ちの場合、または付属品を購入される場合
2 無線ルーターなどネットワーク商品の修理をご検討されている場合
3 ハードディスクやリンクステーションの修理をご検討されている場合

混雑状況

電話窓口の混雑状況の目安を天気図にして表しました。
天気が良いほど、サポートセンターの電話がつながりやすい状況を表しています。
水曜日~金曜日はお待ち頂く時間が比較的短く、つながりやすくなっております。

年始・連休後などの休み明けは、お問合せが多くなりますので、以下の状態とは異なります。

時間帯 9:30~11:00 11:00~13:00 13:00~15:00 15:00~17:30 17:30~19:00
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日(※) -

 ※無線LAN・Wi-Fi製品のみ受付(9:30~17:30)

つながりやすい まあまあつながりやすい やや混雑している 混雑している

注意事項(ナビダイヤルについて)

「0570」から始まる電話番号は、NTTコミュニケーションズ(株)のナビダイヤルです。
全国各地より市内通話料金でご利用いただけます。

固定電話

全国一律 8.5円/180秒

携帯電話

全国一律 10円/20秒

「0570」から始まる電話番号はPHS・一部のIP電話からはご利用いただけません。
NTTの固定電話(一般回線)や携帯電話をご利用いただくか、 050-3388-2955 をご利用ください。

お問合せの際には、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

お待ちいただいている間も通話料がかかります。

受付時間外に携帯電話からお電話いただいた場合、
ショートメール(SMS)で「よくあるご質問」をご案内いたします。 ぜひご利用ください。

日曜日は無線LAN・Wi-Fi製品のみ9:30~17:30受付です。