AirstationWebサポートお問合せフォーム

下記チェック項目をご確認ください。

検索はできるが、インターネットができない

 

Check1
AirStationの「ADSLモデム設定」を確認します。 

  1. [スタート]−[プログラム]−([MELCO INC]−)[エアーステーションユーティリティ]−[クライアントマネージャ]を起動します。
  2. 検出されたAirStaitonを選択します。
  3. 「管理」−「エアステーション設定」を選択します。
  4. AirStationの設定画面が表示されます。
  5. [詳細設定]−[WAN]−「ADSLモデム設定」内でご利用している回線業者に合わせての設定を確認します。

Check2
エアステーションの電源をOFF/ONします。

エアステーションから、ACアダプタを取り外し、5分から30分程放置してくださ い。再度、エアステーションに電源を入れて、インターネットに接続ができる か確認してください。

Check3
Coding Gainの設定

  1. エアステーションの設定画面を表示します。
  2. [詳細設定]−[WAN]−「ADSLモデム設定」内の「Coding Gain」の値を"0"にします。
  3. [設定]をクリックします。
  4. インターネット接続が安定する場合、設定した値を”0”から順に"8"までの数値を試します。

Check4
ADSL符号化方式の設定

  1. エアステーションの設定画面を表示します。
  2. [詳細設定]−[WAN]−「ADSLモデム設定」内の「ADSL符号化方式」の設定を"G.DMT(8Mbps)"→"LegacyG.DMT(8Mbps)"→"G.Lite(1.5Mbps)"の順に変更をします。
  3. [設定]をクリックします。

Check5
モデム部分のファームウエアをバージョンダウンします。

AirStationのモデム部分のファームウエア「020416A」「020222A」「020516A」をダウンロードしてください。
ファームウエアは以下よりダウンロードしてください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/index.html
 

AirStationのモデム部分のファームウエアを「Ver.020416A」にバージョンダウンします。 
 
ダウンロードしたファームウエア「Ver.020416A」を使用して設定を行ってください。ダウンロードしたファイルを解凍し、解凍後の「R8M_Modem020416A.EXE」を実行してください。
(詳しいご使用方法については、解凍後の「howto_update_ap.html」ファイル内の「ADSLモデムファームウェア更新方法」をご参照ください。)

モデム部分のバージョンダウン後、インターネットに接続します。


インターネットに接続ができない場合は、再度、AirStationのモデム部分のファームウエアを「Ver.020222A」に変更します。

ダウンロードしたファームウエア「Ver.020222A」を使用して設定を行ってください。ダウンロードしたファイルを解凍し、解凍後の「R8M_Modem020222A.EXE」を実行してください。 
(詳しいご使用方法については、解凍後の「howto_update_ap.html」ファイル内の「ADSLモデムファームウェア更新方法」をご参照ください。)

モデム部分のバージョンダウン後、インターネットに接続します。


インターネットに接続ができない場合は、再度、AirStationのモデム部分のファームウエアを「Ver.020516A」に変更します。

ダウンロードしたファームウエア「Ver.020516A」を使用して設定を行ってください。ダウンロードしたファイルを解凍し、解凍後の「R8M_Modem020516A.EXE」を実行してください。
(詳しいご使用方法については、解凍後の「howto_update_ap.html」ファイル内の「ADSLモデムファームウェア更新方法」をご参照ください。)

モデム部分のバージョンダウン後、インターネットに接続します。

Check6
AirStation アクセスポイントに問題がある可能性があります。
AirStation アクセスポイントの初期化を行い再設定をしてください。

  1. AirStationのPOWERランプがついていることを確認します。
  2. AirStationの裏面にある、工場出荷設定スイッチを5秒以上押し続けます。
  3. AirStation前面のWIRELESSランプが消灯したら、スイッチを離します。
  4. AirStationの出荷時設は完了です。

 

上記内容によってお客様の問題は解決いたしましたか?

 ・はい、解決しました。

 ・いいえ、解決しません。さらにサポートが必要です。