■修理の前に
Q1.故障かな?と思ったら
Q2.修理を依頼したいのですが製品以外に何が必要ですか?
Q3.製品を物理的に壊してしまいましたが修理できますか?
Q4.落雷が原因で故障してしまいました。修理は可能ですか?
Q5.修理の間、代替機を貸してもらえますか?

■お預かり後の修理対応について
Q1.修理品を送ってから返送までどれくらい期間が掛かりますか?
Q2.修理金額はいくらですか?
Q3.ハードディスクやフラッシュメモリに保存してあるデータは修理で復旧できますか?
Q4.製品の設定はどうなりますか?
Q5.修理代金の支払いはどのようにすればいいですか?
Q6.検査や見積りには金額が掛かりますか?
Q7.見積りの連絡の方法は?

■送付方法・送付先・送料について
Q1.送付の方法は?
Q2.送料はどうなるの?
Q3.製品の梱包方法を教えてほしい
Q4.修理センターの住所を教えてほしい
Q5.返却の際、運送会社は指定できますか?

■修理を申し込むには
修理を申込む 

■修理の前に
Q1. 故障かな?と思ったら
A1. 修理にお送りいただく中には製品やパソコンの設定で解決すると思われるものが少なくありません。
修理にお送りいただく前にQA掲示板やサポートセンターでご確認いただくと問題が解決する可能性が
ありますので一度お試しください。
サポートセンターにて製品の設定や接続などを確認する事により問題が解決できる場合があります。
・よくある質問(カテゴリから探す)
・サポートセンターに連絡
解決せず故障と思われる場合は弊社修理センターにて修理を承ります。
▲TOPへ
Q2. 修理を依頼したいのですが製品以外に何が必要ですか?
A2. 故障の症状・返送先ご住所、お名前、お電話番号、FAX番号などを記載した書面が必要となります。
下記の三通りのいずれかの方法で書面をご用意ください。
。廝釘他紊能ね予約システムを利用して発行される受付番号を宅配便の送付状に記載する 
∪賤僂僚ね依頼表をダウンロードしご記入いただき添付する 
保証期間内の故障であれば、多くの場合無料にて修理/交換させていただくことができます。
上記に加え、故障した製品と保証書をお送りください。
その際、購入日が確認できるもの(レシートや納品書)を添付お願いいたします。
▲TOPへ
Q3. 製品を(物理的に)壊してしまいましたが修理できますか?
A3. 修理は可能です。ただし、お客様により落下や衝撃などを与えられた事により発生した故障や破損は、
保証期間内であっても修理に料金が発生します。
また、故障や破損の状態によっては製品を交換で対応させていただく場合もあります。
▲TOPへ
Q4. 落雷が原因で故障してしまいました。修理は可能ですか?
A4. 修理は可能です。ただし、雷による停電の後、製品の電源が入らなくなってしまったという故障の場合は
保証内外に関わらず、修理料金が発生いたします。
また、製品の状態によっては製品を交換で対応させていただく場合もあります。
▲TOPへ
Q5. 修理の間、代替機を貸出してもらえますか?
A5. 修理お預かり期間の代替機の貸出サービスは行っておりません。
▲TOPへ
■お預かり後の修理対応について
Q1. 修理品を送ってから返送までどれくらい期間が掛かりますか?
A1. 修理品到着後、7〜10営業日以内に弊社から発送いたします。
また有償修理となる場合は上記期間内に見積りをお送りします。
※ 弊社営業日:土日祝を除く平日 (夏季、年末年始などは平日お休みを頂く場合がございます)
▲TOPへ
Q2. 修理金額はいくらですか?
A2. 修理金額についてをご覧下さい。
正式な金額については、検査結果が出た後お見積りをお送りいたしますのでご確認ください。
※リンク先の修理金額は弊社修理センターで直接ご依頼いただいた場合の料金です。
修理をお買い上げ店などに依頼された場合の修理料金は、お買い上げ店に直接ご確認ください。
▲TOPへ
Q3. ハードディスクやフラッシュメモリに保存してあるデータは修理で復旧できますか?
A3. 修理へご依頼頂きましてもデータ復旧や吸出しに伴う作業は行っておりません。
多くの場合、製品内のデータは初期化された状態での返送となります。
(データに関しては保証の対象外となっております。詳しくはこちらをご覧下さい 
ただ、データ消去に同意しません、と記載をしてお送りいただいた修理品に関しましては、
データ初期化を行わず検査をいたします。
記憶部分(ハードディスク本体)の故障であった場合など、修理センターでもデータを確認できない
症状の場合はデータの初期化が必要となりますので、修理進行のお伺いを書面にてお送りしております。
必要なデータは必ず事前にバックアップをお取りになった後に修理依頼をお願いいたします。
復旧をご希望のお客様は、リンク先の「データ復旧サービスのご案内」をご覧下さい。 
▲TOPへ
Q4. 製品の設定はどうなりますか?
A4. 修理検査の際に、機器の設定は初期化いたします。(TeraStation・LinkStation・AirStationなど)
再設定に対するご不明点はサポートセンターにお問合せ下さい。
▲TOPへ
Q5. 修理代金の支払いはどのようにすればいいですか?
A5. 運送会社に代金引換でお支払いいただきます。
▲TOPへ
Q6. 検査や見積りには金額が掛かりますか?
A6. 見積り発行には料金は発生致しません。
また、有償お見積りをキャンセルされた場合もキャンセル料は頂いておりません。
▲TOPへ
Q7. 見積りの連絡の方法は?
A7. FAXまたは郵便でお送りいたします。修理ご依頼の際、FAX番号の記載をお願いいたします。
(郵便に比べご連絡までの期間が短縮されます)
お客様よりメールで連絡のご要望を頂く場合もございますが、現状修理センターではメール対応は
行っておりません。
▲TOPへ
■送付方法・送付先・送料について
Q1. 送付方法を教えてください
A1. 宅配便など、必ず配達記録が残る発送で梱包をして送付をお願いします。
※運送時の破損を防ぐ為、封筒や梱包材の無い状態での送付はおやめください
▲TOPへ
Q2. 送料はどうなるの?
A2. お送り頂く際の送料はお客様のご負担でお願い致します。
返送の際は弊社負担でご返送します。
▲TOPへ
Q3. 製品の梱包方法を教えてほしい
A3. 梱包方法の案内のページをご覧下さい。
到着時破損が確認された場合、修理に料金が発生する場合があります。 梱包には充分に注意をお願いします。
▲TOPへ
Q4. 修理センターの住所を教えてほしい
A4. 〒457-8570 愛知県名古屋市南区豊田3-3-5 株式会社バッファロー 修理センター 受付宛 までお送り下さい。
▲TOPへ
Q5. 返却の際、運送会社は指定できますか?
A5. 弊社指定の運送会社のみに限らせていただいております。
▲TOPへ