サイト内検索&Quick!ナンバー

企業情報 ショッピング サイトマップ

HOME > サポート > よくある質問 > Q&A

参考になったらクリックしてください


 [ BUF10890 ] 
USB接続のフロッピーディスクドライブが認識されません(Windows)


正常にUSB接続のフロッピーディスクを設定するには、
 1. フロッピーディスクをパソコンに接続します。
 2. ドライバのインストールを行います。
という簡単な手順でフロッピーディスクドライブの設定ができます。

マニュアルに従って、USB接続フロッピーディスクを設定すると
[マイコンピュータ]や[エクスプローラ]上にドライブアイコンが追加されます。
ドライブアイコンは[3.5インチフロッピーディスク]と表示されます。

アイコンが表示されたら、フロッピーディスクを挿入し、
読み込み・書き込みを行ないます。

ここでは、どこかでうまくいかなくなった場合を想定し、1つ1つ順を追って
認識できるまでの手順を説明します。

製品が正常に認識されていない場合は、以下の手順で設定の確認を
行ってください。青い四角を押すと、設定方法や対処方法が右側に表示されます。
手順1:対応を確認します
手順2:デバイスマネージャでの認識を確認します
表示中
手順4:その他のチェック項目
設定完了

【手順3】ドライバを再インストールします
[デバイスマネージャ]で黄色い「?」「!」がついているデバイスは正常に認識されていません。
製品を取り外して、正常に認識されていないデバイスの表示が消えるか確認してください。
表示が消える場合は、次の手順でドライバを再インストールしてください。

【手順】

  1. [デバイスマネージャ]上で製品を取り外した時に消えるデバイス名(黄色い「?」「!」がついている項目)を「右クリック」して[削除]で削除します。
    黄色い「?」「!」が複数ある場合は、製品を取り外した際に消える項目を削除してください。
  2. 削除後、製品を取り外してパソコンを再起動します。
  3. パソコン再起動後、製品付属のマニュアルを参照して、再度セットアップを行ってください。
WindowsXP/Vistaは、パソコンに製品を接続するだけで使用可能な状態になります。

上記方法でドライバを再インストールしても認識されない場合、ドライバの更新を試してください。

< ドライバの更新方法 >
 Windows98(98SE)
 WindowsMe
 Windows2000
 WindowsXP

お客様の問題・疑問は解決しましたか?
 
  • 解決した
  •  
     
  • 参考になった
  •  
     
  • 目的の情報ではなかった
  •  
     
  • 解決しなかった
  •  
    ※記載されている価格は希望小売価格であり、消費税は含まれません。※日本語OSのみサポートしております。We provide technical and customer support only to Japanese OS.
    ホームページに関するお問い合わせプライバシーポリシー情報セキュリティポリシー Copyright, BUFFALO INC. All rights reserved.
    メルコグループパソコン周辺機器 バッファロー